※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめきち
その他の疑問

2歳児が転園する際、慣らし保育は1週間で希望。保育園都合で1週間遅れるが、収入減少で長期休暇は厳しい。保育園側に迷惑はかからないでしょうか。

保育士さん、元保育士さんに質問です🙋‍♀️
子どもが2歳児クラスで転園します。
0歳から保育園には行っているので保育園慣れはしています。
慣らし保育は長くても1週間でお願いしようと思っているのですが、保育園側からすれば迷惑でしょうか?💦
保育園の都合で4/1〜ではなく、4/8〜しか通えないのですが、なんせ仕事が歩合制なので1ヶ月も休むなんて収入がなくなるので慣らし保育期間たっぷり取れません🥲

コメント

まるまる

いいとおいますよ!早く慣れてくれるといいですね🥹

• まめきち

まめきち

ありがとうございます😌
    1週間でお願いすることにします🥺✨

• 3月25日
airyu

勤め先も預け先も、慣らし保育は1週間です😊園生活にも慣れているのであれば、余計大丈夫かと思います😊

• まめきち

まめきち

そうなのですね!?
    上の子の時は1ヶ月が普通だったので1週間は厳しすぎるのではと不安でしたが1週間だとありがたいですね😭
    1週間でお願いすることにします😌
    ありがとうございます☺️✨

• 3月25日
ぷー

勤めている園は慣らし2日なので1週間も取ってくれるのはありがたいです✨ 

元から保育園に通ってたとのことなので慣れるのも通ってない子に比べて早いと思います😊

• まめきち

まめきち

二日ですか!?それは有り難すぎます…😭✨
    これから通う園は具体的な日数は書いてませんが、慎重に進めましょうとだけ書いています💦
    そうですかね!?早く慣れてくれることを祈ります🙏
    ありがとうございます🥺✨

• 3月25日