※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
住まい

工務店で照明を見て、自分でネットで安く買いたいと言ったら保証がないと言われました。ダウンライトはお願いしようか迷っています。皆さんはどうしましたか?

工務店でおすすめの照明を見せてもらったのですが
自分でネットで見てる方がタイプで安く購入できそうなのですが、自分で用意したいと言ったところ、購入可能ですが保証とか対象外になるので、できたら工務店の方で購入してくださいと言われました💦
ダウンライトだけは、お願いしようかなと思いますが、、
皆さんどうされたのですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全部工務店にお願いしました。
欲しかったライトがネットなどでいっさい値引きしてなくて工務店で手配してもらったほうが安かったこともあり😅
それと、自分で手配してもし電気工事の人が取り付けの日に破損や初期不良で点かないとかあったらまた手配して後日に再度電気工事の人に来てもらうことになり、電気工事士が来るだけでもお金がかかるので。そういうリスクを無くすためにも手配してもらいました。工務店やハウスメーカーの手配ならもし破損や初期不良があっても工務店が責任もって再手配しますし。