
生後6ヶ月の娘が離乳食を始めて2週間。1ヶ月後に2回食に切り替え予定。2回食に切り替えたタイミングやオススメの野菜について教えてください。
生後6ヶ月の娘ですが、離乳食を始めて2週間ほど経ちました。
最初から食いっぷりが素晴らしく(笑)、このまま順調に行けば、1ヶ月経過する来月半ばくらいから2回食にしようと思っています。
そこで質問なのですが、皆さんはどのタイミングで2回食に切り替えましたか?
あと、野菜はまだ人参・かぼちゃ・ほうれん草しか与えていないのですが、食べさせやすい・調理しやすい等のオススメの野菜があったら教えてください(^^)/
- にっち☆(6歳, 8歳)
コメント

しずかmama
5ヶ月ちょっきりで離乳食を開始して、6ヶ月ちょっきりで2回食にしました!
さつまいも、じゃがいも、大根、あと野菜ではないですが豆腐もそろそろあげても良いのではないかと思います。

yu--mama
ブロッコリーとか小松菜もいいと思います!
うちの子はさつまいもとかかぼちゃが大好きです😊
-
にっち☆
コメントありがとうございます!
あ、ブロッコリーの存在忘れてました(笑)
ほうれん草食べてくれたから、小松菜も大丈夫そうですね!
うちの子も、かぼちゃ好きみたいです♪さつまいもも近々食べさせてみます(^^)- 3月24日

ぼのちゃん
今週から2回食にしました!!
5ヶ月過ぎから離乳食開始してうちも始めた頃からよく食べてくれたんですが途中体調崩してから食べてくれなくなり最近6ヶ月半でやっとまた量が戻ってきたので2回食にしました✨
調理しやすいのではないですが
さつまいもとかいいと思います😊
うちはかぼちゃはあんまり好きじゃないみたいなんですがさつまいもが大好きであんまり好きじゃない野菜でもさつまいもあると食べてくれます💓
-
にっち☆
コメントありがとうございます!
うちもスタート予定の時期に娘が発熱で体調を崩し、その後 主人がインフルエンザになって娘と二人で実家に避難したり…と、予定より遅れて5ヶ月半ば過ぎから始めました。
さつまいものオススメ意見多いですね!
早速、週末に買いに行ってきます(^^)- 3月24日

もっけ
ウチは、5か月きっかりに二回食にしました(о´∀`о)
ブロッコリー、ジャガイモ、カブ、大根なんかはオススメですよ(*^^*)
-
にっち☆
コメントありがとうございます!
5ヶ月で2回食!早いですね!!
ブロッコリーの存在、ここでコメントいただくまですっかり忘れてました(笑)
週末にいろいろ買い出ししてきます(^o^)- 3月24日
-
もっけ
間違えました😅ごめんなさい🙇
6か月からです😅
ブロッコリー結構好きみたいですよ(*^^*)- 3月24日
-
にっち☆
あ、すごく早いと思ったらそうだったんですね💡
ブロッコリーが食卓に並ぶことが少ないので、これを機に親子で楽しみます😁- 3月24日
にっち☆
コメントありがとうございます!
ちょうど月齢の区切りにされたんですね~。
いも系は甘味があるから食べてくれそうですね!
豆腐はそろそろ食べさせたいんですけど、今 冷蔵庫にあるのが賞味期限ギリギリなので💦今週末買いに行ってきます(^o^)