※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供と添い寝中、窒息を心配しています。対策を教えてください。

子供の寝る場所について質問です!

生後半年の子がいます。
最初はベビーベッドに寝かせ、横に布団を敷いて私は寝ていました。
が、夜中起きてしまった時や授乳の際、地べたから起き上がって抱き上げるのが身体が辛く最近は私の布団で添い寝をするようになりました。(子が重めのこともあり…)

大人用の柔らかめのマットレス+薄めの式毛布を敷いているのですが、寝返りで窒息してしまわないか心配です…
まだ寝返りから戻ることができません。。
添い寝されている方、どのように対策をされていますか?😭

コメント

がんちゃん

ベッドインベッド使ってました。
硬めなので安心でしたよ。
ネオママイズムとかベビーアムールとかおすすめです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!早速検索してみます😭

• 3月25日
ぴよぴよ

もうすぐ半年になる子を育ててます!
わたしは、自分の布団の横にベビー布団を敷いて川の字で寝てます!

たまーにわたしの布団で添い寝することもありますが、気になって深い眠りには入れません😅笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    同じようにベビー布団を横に敷いて寝かせていたこともあるのですが、寝入るまでにコロコロ転がってしまってつい自分の布団で、、となっていました😓
    安全には変えられませんし根気強くベビー布団で寝かしつけるべきですね
    深く眠れないのわかります😭

• 3月25日