※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りなりん
子育て・グッズ

5歳の子供が「俺」という言葉を使うことについて悩んでいます。旦那は怒り、義理姉も注意してくるそうです。皆さんは子供が「俺」と言うことを言葉遣いが悪いと思いますか?

皆さんに質問なのですが、今5歳の幼稚園児を育ててるのですが皆さんのお子さんは自分の事をなんて言ってますか?
うちの子は色々なんですが俺って言う時があるのですが旦那はそれを聞くとすごい怒ります
言葉遣いが悪いと言うのですが私は俺と言うことに対して言葉遣いが悪いと思わなくて、旦那に俺の何が悪い事なのか聞いたのですがよくわかりませんでした。(旦那の説明がってことです)
旦那自身は自分の事を俺って言ってるのに子供には言葉遣いが悪いって注意するのも?って思ってます
旦那の義理姉も俺とうちの子が言ってたら直してきます。
なんか口出して欲しくないのですが、皆さんは子供が俺と言うのは言葉遣いが悪いと思いますか?
長々とすみません。

コメント

二児のシングルマザー

うちの子も俺と言います。お友達でも俺って言ってる子たくさんいます。
言葉遣いが悪いと怒るのにパパはいいの?って子供の中で混乱しますよね…
息子さんが俺というのは多少なりともお父さんが俺って言ってるのを聞いてるからだと思います…笑

きなこもち

俺っていうのが言葉遣いが悪いってちょっと理解できないです💦
5歳だからまだ僕って言ってほしいんですかね?😅

旦那さん、そんなに直してほしいなら旦那さんが俺って言うのやめたらどうですか?笑

はじめてのママリ🔰

振り返ってみましたが娘のお友達の男の子、ほとんどが俺と言っていたと思います。
パパが俺って言ってるのならなぜ注意するのか謎すぎます…
そこは何と言っているんですか?
大人だから、とかですかね?
それじゃ納得できませんね😅

はじめてのママリ🔰

上の子は俺って言ってます!下の子は僕です!
正直なんでもいいですよね🤣そんなのじゃああなたがまず僕とか私とか言えば?お手本になりなよってなります🤣

かにぱん

うちは娘なので「わたし」って言ってます。
幼稚園で男の子が俺と言ったら、僕と言うように先生から指導されるようです。
私も俺=言葉遣い悪い、が理解できなくて🤔
大人が俺OKなら、子供もOKだと思います💦

三兄弟まま

長男もたまに俺といいます!
保育園でお友達が言ってるからだそうです!
他の子が俺といってるのは
全然いいです!
ですが我が子はまだ僕で可愛らしい言い方をまだしてほしいので
注意してしまいます!
言葉遣いが悪いとは思ってません。
俺のほうがかっこいいからとも
言ってました!

たこさん

長男もオレって言うときがありますけど、カッコつけたいお年頃なんだなぁ〜くらいしか思わないです😊
僕って言うときもありますし、園のおともだちの影響だろうし気にすることでもないと思います✨