※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の一時保育で幼稚園を休むことは可能ですか?延長保育の日程が不明なので、保育園に1日預ける予定です。通院が理由で、八王子市に住んでいます。

保育園の一時保育、幼稚園を休んで利用するってできるんでしょうか?
4月はまだ慣らし保育的な感じで幼稚園が午前で終わります。延長保育できる日とできない日があるみたいで、まだわからないので
もし延長保育がダメだったら保育園に最初から1日預けたくて、、、
ちなみに用事はわたしの通院です

八王子市です

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームページ見てみましたが、未就園の児童でなければ利用出来ないようです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あらー💦ざんねんです!!

• 3月27日
はじめてのママリ

「就学前」とは小学校入学前の年齢の子のことを言うので、幼稚園に通われる年齢でしたら利用できそうですよ💡
また利用頻度によっては一定の条件を満たせば無償化の対象になるようです😊
一度問い合わせしてみるといいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどっいけそうですね✨ありがとうございます!

• 3月27日
ri mama ̀ ̗♡ ̖ ́

私も上の子を一時保育で預けてる保育園に聞きましたが、幼稚園の場合なら平気と言われましたよ😽
なので、入園式前も預けたりする予定です🤗