※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
8282
お金・保険

旦那がゲーム課金を5000円に抑えてくれているけど、家計を管理するのは大変。自由に使えるお金が限られているのがストレス。我慢と欲しいもののバランスが難しい。

旦那がお小遣いとは別にゲーム課金してて、家計苦しいから5000円まで(もともと15000〜10000円だった💦)にして!ってお願いして、守ってくれてるんですが…

ほとんど毎日出費計算して、仕事復帰まえから在宅して、やりくり考えてるのみて、自重しようと思わないのかな〜って思います😥

でも、私は家計握ってるぶん欲しいもの我慢するときもあれば買うときもあって、自由効くけど、固定のお小遣い分しか自由にできないのってストレスだろうし…とも思います。

結局、裕福でない限り家計握ってる方が我慢が多いのは仕方ないですよね💔
旦那に甘い自分と厳しい自分が日々入れ替わってます💦笑

コメント

deleted user

めっちゃわかります(;_;)
うちは課金もですが、LINEのスタンプとかも普通にとっててむかつきます(笑)

小遣いもお弁当あるのに足らないとか言われるし、旦那に小遣い催促されることを想定して、今月ちょっと余裕あるから娘の服買おうかなー♥とか考えても、いやいややめとこ!となります(笑)
600円の化粧品でさえ手に取っては置いて…の繰り返し( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

前に店舗の副店長してたときに、シフト組んでたんですが、やはりシフト組む私が我慢せざるを得なくて(笑)お金も管理してると我慢せざるを得ないんだなーと思ってます(;_;)

共働きになるまでは余裕なさそうです(笑)

  • 8282

    8282

    分かります💦
    私はラインのスタンプなんて無料のゆるいやつしか持ってないのに、旦那は可愛いのいろいろ押してきてムカつきます!😂

    うちは共働きになっても変わらなそうです( T_T)

    家計厳しい話はするんですが、ずっと実家暮らしでお金触らない人だったので分かってくれません😥

    マイホーム楽しみ〜とか言われると、殺意すら湧きます😭👏

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    めっちゃわかります(笑)
    また新しいスタンプ増えてるしとか薄々気づいていても、突っ込めないっていう(笑)😱

    私も共働きになってやっと普通の生活です(笑)余裕できるかもとか言いつつ、頭で想像したら無理です😂

    今月は給料内で何とかできそうだったのに旦那の違反と勝手に入会して2.3回しか行ってないジムの3ヶ月分の料金と違約金が一気に2万ちょいかかってて、殴りそうです😭

    でも結局小遣いから出さないでなんとかしちゃう私も甘いんですよね…

    • 3月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    マイホーム欲しいとか、車おっきいの乗りたいね〜とか軽く言われると殺意芽生える気持ちもわかります😂😂😂

    • 3月23日
  • 8282

    8282

    私も突っ込めないです🤦‍♀️💦笑

    あ〜、それは悲しいですね😭👏
    急な出費はほんと痛いです(>_<)

    たくさん共感できて嬉しかったです☺🌈
    ありがとうございました!❣️

    • 3月23日
snow01

ストレス発散金なんでしょうねσ( ̄∇ ̄;)タバコよりは安くついてると思って諦めた方がいいかも…

うちの旦那もお小遣いとは別に、これ欲しい。とか、(クレカで)実は買っちゃった…。とかあります(^_^;)

まぁ、飲み代より安いし、タバコ、ギャンブルしないだけましか。って思ってますσ( ̄∇ ̄;)

友達の所は安月給でタバコ、週一のパチスロがどうしても辞めれない。カツカツだよー。って言ってたので、それよりはいいか(´д`|||)って思ってしまってます(笑)

  • 8282

    8282

    同じゲームしてる友達が周りにいて、ラインで煽りあってるので新しいアイテムなど出ると我慢できないみたいです🤦‍♀️
    ストレス発散っていうか…こどもなんですよね😅💦

    うちも飲み代、服代、お小遣いと別です😂

    私が貢ぎ癖あるので、お互い付き合ってた時が抜けてないのかもしれません🤦‍♀️

    • 3月23日
もりりん

お小遣いから天引きでいいんじゃないですか?( ̄▽ ̄;)
毎月5000円は多いと思います...

  • 8282

    8282

    今もお小遣いでやっとやりくりしてるみたいなので、天引きは可哀想かなって思う甘い自分がいます💦

    私も独身の時ゲームしてたので、5000円課金って多くはないと思うんですが、家計考えたら無駄な出費だなぁって思って葛藤してます🤦‍♀️💔

    • 3月23日
moちん

5000円課金するぐらいなら息子に服買いたいです!
1着ぐらいなら買えるじゃないですか!笑
うちは数百円程度なら気にしませんが、数千円なら食費から出しているビールを買いません🤔笑

  • 8282

    8282

    みなさん厳しいですね💦
    でも家計守るためには必要ですよね!💪

    • 3月23日