※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜寝つきが悪くなりました。夕寝から何分後に寝かしつけするのがおすすめですか?活動時間を気にして2時間以内にベッドインしています。

夜 寝つきが悪くなった

元々寝るのが下手な子なのですが、夜はおしゃぶり添い寝でねてくれるようになりました。
以前は15分くらい、長くても3.40分だったのが、ここ1週間くらい1時間近くかかってます🤣🤣
1週間前にネントレを試したものの失敗してその影響ですかね?

夕寝から何分後くらいに寝かしつけするのがおすすめですか?いまは活動時間をきにして夕寝からおきて2時間以内にベッドインしてます!

コメント

はじめてのママリ🔰

夕寝からではないのですが、お風呂入ってから1時間後くらいにベッドに行くようになったらスッと寝てくれるようになりました😌´-
ちなみに、夕寝からだと2時間、遅くても3時間以内です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😭
    お風呂から1時間後が良いって聞きますよね!!
    上がってから1時間ですか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

19時頃にお風呂に入れて、20時頃にはベッド行くようにしてますよ😴
    うちもとっても寝るのが下手な子なんですが、最近少しずつですが寝るようになってきました◎
    まだまだ夜中に起きる日多めですけどね( ᵕ_ᵕ̩̩ )

• 3月25日
ママリ🔰

夕寝が7時のタイミングなら起こしてお風呂に入れてミルクあげたら寝かせています。
6時までなら起きて2時間ぐらいで寝ています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2時間くらいで寝てくれるんですね🥹🥹羨ましいです!

• 3月25日