※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

新幹線移動で1歳3ヶ月の子供との過ごし方について相談です。お昼ご飯後に寝てくれるかな?ぐずらない対策も考え中。タブレットや絵本で楽しませたい。同じ経験の方、アドバイスありますか?

子供の新幹線移動についてご質問です!
現在1歳3ヶ月なのですが、新幹線に1時間半ほどの距離の実家に一緒に帰省しようと考えています。

お昼ご飯を食べさせた後なのであわよくば寝てくれるかな?と思っているのですが、ぐずらないように対策も立てたいと考えています。
タブレットに動画を何本か落としておく、絵本(かさばるし1冊2冊では間が持たないので微妙…) などは候補にあがっています!

同じくらいのお子さんをお持ちの方、新幹線移動をする時どのように過ごさせていますか?
何かいい過ごし方がありましたら教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

ままり

シールブック良いですよ。

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    シールブック、買ってみます☺️

• 3月25日
あじさい💠

絵本は子ども図鑑的なものだと持ちが良いと思います✨
ボーロみたいな小さいオヤツを1粒ずつあげるとかもお勧めです✨
あとはノートとシールとペンがあれば大丈夫と思います!無限にアンパンマン書かされたりもありました😂
寝てくれるのが一番良いですよね!もしも泣いちゃったらデッキに行けばいいのでどうにかなります!どうぞ気楽にいってきてください♬

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    図鑑は確かにもちが良さそうですね🤔
    色々教えていただきありがとうございます😊

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

娘は絵本やおもちゃより、大人の持ち物に興味を示したり、動きたがるのでいつもおもちゃは持っていっていません🤣
わたしの鍵をじゃらじゃら触らせたり、座席の上(大人の上?)を動き回って過ごしています🤣
最近家でやっているのが、100均売っている丸いシールを紙に貼るのは好きそうなので、それは長距離移動に良さそうです🙆‍♀️
100円で200枚くらいあるので重宝します✨✨

• きなこ

きなこ

ありがとうございます!
    百均で調達できるの本当助かりますね😭シール類おまもりに買っておきます!

• 3月26日