※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
妊娠・出産

妊娠9週目でつわりがひどく、ピークがいつか不安。他の人の経験を聞きたい。

皆さんのつわりのピークはいつでしたか?

初めての妊娠で、現在9週目です。何をしてても吐き気が止まらず、食べても食べなくてもトイレに駆け込み便器と仲良ししてます。

8〜10週がつわりのピーク!とよく目にするので、「この数週間を乗り切れば楽になる!!!」「赤ちゃんが育っている証拠!!!」と自分に言い聞かせているのですが、それでもだいぶつらくて心が折れそうな毎日です…

いまがピークだと信じたいですが、これからもっとひどくなるかもしれないことを考えると、まだまだピークは来てない、と思い込む方が楽な気もして…

皆さんのつわりのピークがいつだったか、ぜひ教えていただきたいです。

よろしくお願いします( ; ; )

コメント

るん

ピークで吐いてたのは
5ヵ月手前ぐらいまでありました😭
その後もだらだら今日はダメ
今日はいいみたいなのが7ヶ月ぐらいまでで
今やっと食べれるようになったのに
後期づわりで圧迫されて食べたいのに食べたら吐きそう!って感じです(´×ω×`)

もう二度と妊娠したくない、、と
思ってしまうほど私はハッピーな時が
少なかったです( ´∵`)

人それぞれだと思いますが、
早くおさまってくれると良いですね😭
辛さは本当につわりを経験した人にしか分からないですし😭

• ひな

ひな

コメントありがとうございます!

やはり安定期に入るまではなかなか落ち着かないものなのですね…後期つわりもいまからとても心配です( ; ; )

本当につわりのしんどさは経験した人にしかわからないですもんね( ; ; )世の中のお母様方を尊敬します!

るんさんのつわりも落ち着くといいですね…☆☆

• 3月23日
さらい

30スギがいちばんつらく、入院しました。

• ひな

ひな

本当に人それぞれでピークは異なるのですね…!いまがピークと思わずに頑張ろうと思います( ; ; )

• 3月23日
ももたろう。

悪阻は人それぞれでいつまでというのはわからないです。
私だと一人目の時は6ヶ月後半まで酷かったですね…
今回は5ヶ月始まってすぐに収まりました。
辛いかと思いますが、子供が一生懸命お腹のなかで頑張って成長してるって証なのでファイトです(*´ー`*)

• ひな

ひな

人それぞれというのは理解しつつも、早く終われ!明日起きたらつわり消えてろ!と願うばかりです( ; ; )

赤ちゃんが育っている証拠なんだ!と自分を奮い立たせるしかないですね!早くピークが過ぎ去ることを願って頑張ります…!

• 3月23日
minami

便器と仲良くなってしまう気持ちよく分かります(´×ω×`)

ピークは6週~12週ですかね。
私の場合は今でも悪阻があるので、ピークは6~12週でもその後もキツかったです😅

14週から落ち着くよ!って妊婦友達に言われましたが、正直全然落ち着きませんでした(^^;)

今もつわりはあっても、初期の頃と比べたら全然吐かなくなりましたが、そのかわりお腹も大きくなり、臓器の圧迫と激しい胎動と闘っております(笑)
早くポコっと産みたいです✧٩(ˊωˋ*)و✧笑

• ひな

ひな

毎日便器を抱いています(笑)ついでにトイレ掃除もしちゃったり(笑)

3ヶ月目はつわりしんどいよ!と友達にも言われているので、一応の覚悟はしてますがもう心折れそうです( ; ; )笑

胎動が感じられるくらいになると、より妊娠の実感も湧くのかな〜と楽しみにしていますが、それはそれで大変なのですね!

お互い元気にポコっと産みましょう☆(笑)

• 3月23日
アオイ♬

こんばんは☆
同じく9週で悪阻に苦しんでますー😭😭私もピークはいつか、いつまで続くのか…毎日考えてます(;_;)
1人目の時も悪阻が辛かったのですが、ピークはあまり覚えてなくて💦16週頃には落ち着いた記憶が。。梅雨の時期で毎日1人ベッドで泣いてました(T_T)
2人目の時は9週に水も飲んでも吐くという状況になり、9〜10週にかけて入院しました。退院してからは徐々にましになっていったような…
個人差やその時によって違うかもしれませんが、私は10週前後がピークでした。なので、今もとりあえず今は2週間!!と自分に言い聞かせてます😅

お互い、早くピークが過ぎて穏やかな妊婦生活送りたいですね😊

• ひな

ひな

やはり妊娠のたびにつわりの程度は異なってくるのですね( ; ; )入院されるまでになるとさすがに心身ともにやられてしまいますね…

同じ数週の方がいて嬉しいです☆わたしもとりあえずはあと2週!と腹をくくりたいと思います(笑)

ピークが過ぎ去るのをお互い祈りましょう☆☆

• 3月23日
ママ

つわり辛いですよね😣
私も結構酷かったです😭ひなさんと同じような事毎日毎日考えていました!
ピークは10 11 12週あたりでした!
あともう少し乗り越えたら必ずマシになってきます、今きついけど頑張って下さい!

• ひな

ひな

皆さんやはりつわりはキツいですよね( ; ; )ピークを迎えるのは怖いですが、その先に明るい未来があることを信じて頑張りたいと思います!

• 3月24日