※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ️cc
妊娠・出産

岩手に引っ越してきた妊婦です。安定期に入るけど、家にいると不安で泣いてしまいます。バイトを探しているが、妊娠のタイミングをどう伝えるか悩んでいます。

今月宮城から岩手に引っ越してきた妊婦です。
来月で安定期に入るのですが、
家にいると気持ちが落ち着かなく、
ずっと泣きっぱなしです。。。
もともとじっとしてるのが苦手なタイプで、
常に接客業などしてきましたが、旦那の転勤で岩手にきたため宮城で妊娠していた時から働いてたバイトを辞めてこっちにきました。妊婦はどこも雇ってもらえないのを承知なので内緒で面接しようとしていました。私は10月に円錐切除の手術をしていて術後3ヶ月で妊娠してしまいました。
今のところ、特に問題はないみたいなので
スーパーの裏方がネットクラブなどで4〜5時間ほどバイトをしたいと考えております。
内緒にした時いつ妊娠のタイミングを言おうか悩んでました。

コメント

じゅんぴ

もう決まったんですか?
スーパーの裏方妊婦さんにはキツくないんですか??

3月に妊娠に気づき、事務のパートに応募、
4月に入社して
ゴールデンウィーク明けに、妊娠してましたー!しれっと全然気づきませんでしたー!!って言いました😂笑

• Ⓜ️cc

Ⓜ️cc

惣菜など切ったりするだけみたいな求人でした💦
    今まで接客業でしか働いてこなかったので、逆に裏方の方が妊娠がバレにくいかと思って🥲

私も元々不順ではあったのですが、😅もし採用されて1ヶ月くらい経ってから言ってみようかなとか思ってました🥹

• 3月25日