※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👀
家族・旦那

旦那はマザコンじゃないと言っているが、義両親との距離感に疑問を感じている。年に数回しか会わず、連絡も少ないが、普段は普通に会話する。義両親との付き合いに悩みはないが、気になる。

旦那さんがマザコンじゃない!と言い切れる方、どんな距離感ですか??

うちの旦那は自称マザコンじゃない、と言ってるのですが、それにしてもよそよそしすぎて気になります。
別に義両親との距離感を縮めたいとかは思ってなくて単純に疑問です。

旦那と一緒に住んでて、義両親の家も近いですが年に3〜4回くらいしか会いません。賃貸で行っても駐車場ないからーって旦那に言われるのですが、行く時は事前に連絡すれば車一台分空けて用意してくれて迎えてくれます。
行けば普通に親子の会話も?してます。近況とかそんなことを…

普段は連絡をほとんど取らないみたいでいまどこで働いてるかも知らない、近況も知らない…
でも男ならそんなもんでしょ。全部共有してたらヤバいわ、それはマザコンだろうねーなんてケロッと旦那は行ってきます。

自分が割と仲良い家庭で育ったのでそんなによそよそしいのが不思議で、でも旦那に言わせたら女の子は親にも可愛がられて仲良い家庭になるんじゃない?って。
そうかなーうーん…

義両親はいつか孫を連れて旅行に行くのが夢らしいですが、そんな頻度でしか会わないのでうちの子もそんなに懐いてないしで、夢のまた夢だよなーって思ってます笑

まぁマザコンの人よりは義両親との付き合いの悩みは皆無だからいいかーとは思うのですが…気になる…

コメント

ママリ

必要最低限の連絡しか取らないのでお互いのことをよく知らない、独身時代は実家住みでしたが、お互いが自由に生きてるって感じだったみたいです🤣
私の方がお義母さんのこと知ってます笑

• 👀

👀

もはやシェアハウスですね😂
    すごいですね!私旦那以上に義母のことよくわかんないです😅笑

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

うちは全然マザコンじゃないです、なんかドライすぎて逆に困ります。全く自分からは連絡とりませんし、義実家に行っても話しませんし、その代わり私が連絡とったりしないとならないので面倒です😭
親への感謝とか親孝行とか考えなくていいの?!って思っちゃうくらいよそよそしいです😣

• 👀

👀

めちゃくちゃ共感します😂
    ほんとドライすぎて…誕生日も知らん、たぶん〜ていうレベルだったし当然何もプレゼントとかもしてなくて…
    同じく私が連絡とったりしてますが、なぜ私が!とふと我にかえることもよくあります🙄

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

車で数分の距離に住んでいますが、これも私の提案ですし、義実家に遊びに行く時は私が言います💦
車で4時間の距離の実家の方が遊びに行く回数が多くて申し訳ないので、、🤣💦
さすがに職場や住所は知っていますが、休みの日の過ごし方とか趣味とかは知らないと思います☺️

• 👀

👀

わかりますー!
    我が家も義実家に遊びに行くタイミングの提案はなぜか私がしてますねぇ🙄
    同じく、実家に行く頻度が多くて子どもも懐いてる分、義実家でも泣かずに過ごせるくらいには慣れてほしいと思ってるのですがなかなか…😂

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

必要最低限しか連絡取らないし、年に一回も会おうとしない。会っても日帰りでランチ程度🤣でも話す時は普通に話してるし近況報告もしてます。たまに会う分ランチ代はこっち持つよ、とか子供も連れてかないとなーとは言ってますがやるのは年1🤣今年はランドセル買ってあげるわ、と行ってくれ一緒に行くかと思えばお金渡すからランチだけ行きましょ、で2時間あって終わりました笑 多分次会うのは来年です🤣

• 👀

👀

ほんと必要最低限です😂
    ランチするくらいなのはすごい!うちは午後イチに行ってお菓子もらって夕飯前には帰りますよ〜😅
    うちも年何回会うんだろってくらい会わなさすぎて🤣

• 3月27日
ママリ

ほぼ他人状態です。
年に片手てー数えられる程度しか会いに行かないです
15歳の時、経済力もない旦那を追い出して
そっからなんの援助も連絡もなく
放っておくようなやつは親じゃねえわ
って言ってます

• 👀

👀

それはなかなかの環境ですね😅
    うちもいろいろ訳ありなのでだからドライな関係になったのかなーとも思ったり💦
    同じく片手で数えれるくらいしか会わないです笑
    同じような方がいらして安心しました😓

• 3月27日
はじめてのママリ🔰

毎日会ってて義家族仲いいです〜
旅行も行きますー

最初はマザコンだ!義家族なんて他人、親離れ子離れ出来てないって思ってましたが、旦那はなんだかんだ最終的には自分の家庭を優先するので、家族仲が良くてもマザコンではないです😀

• 👀

👀

毎日はすごいですね!同居ですか??
    自分の家庭優先してくれるなら安心ですね😊

• 3月27日