※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
okj
子育て・グッズ

娘が食事を嫌がり、ご飯と納豆しか食べない。同じ経験をしたことがあるか、対処法を知りたいです。

一歳二か月の娘の食事。
取り分けで食べさせていますが、今日は口に合わなかったのか嫌がって食べませんでした(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
頑張って細かく刻んだりしたメインのおかずは食べずご飯と納豆しか食べませんでした。
皆さんこんな事ってよくありますか?
そんな時どうしてますか?

コメント

ぷー!

よくありますよ~
味覚がちゃんとしてきたんだなーとしか思わないですけど、食べてくれないとショックですよね。
私は二回目同じものを作るときに、多少味付けとかかえてます!
あとは食べなかったのを他のに混ぜたりしてます(^.^)

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    ほんとショックですし、少しイラっとしてしまいます…
    納豆に混ぜて食べさせましたが、めっちゃ泣きました。ゴメン…って感じでした(>人<;)

• 3月23日
2児のママ

食感が嫌だったのかべーって出されることあります(>人<;)
その時はもう一回食べさせて無理ならご飯に混ぜ込むとかすると食べてくれたりします😄
どうしても嫌なものは嫌々って首振られるのでまた後日味付け変えてトライしますよ😉

• okj

okj

コメントありがとうございます😊
    そうですね、鶏モモ肉だったんですが食感がイヤだったんだと思います。
    奥歯もはえてきて噛めるはずなのに…
    毎日の食事、悩みます。

• 3月23日
  • 2児のママ

2児のママ

うちもモモ肉とムネ肉の時べーって出してました(>人<;)
    毎日の食事困りますよね。。
    大人のも作らないといけないし😥

• 3月23日
  • okj

okj

同じですね〜
    こんなに美味しいのに😩
    ずっと食べないとは限らないけど今の時期困りますよね〜

• 3月23日
  • 2児のママ

2児のママ

混ぜごはんとかにしたら食べてくれるんですけどね(;_;)
    日々悩みますm(__)m
    お互い無理しすぎず適度に頑張りましょう☺️

• 3月23日
むーみん谷

しょっちゅうです‼

毎回子供が食べるものばかりは作れないですよねぇ(。>д<)

栄養面とか、色んなこと考えるとバランス良く食べてほしいから頑張って作るのに食べないってこと多々あります( ´-ω-)

うちはお味噌汁が大好きなので、食べてくれないかなぁって時は豚汁など具だくさんお味噌汁を作っておきます!!それで満腹になってくれればいいや!!って思ってます!!

うちの子は今2歳ですが、1歳頃食べてくれなかったものも今は食べますし、逆に食べなくなったものもあります( ̄▽ ̄;)

今でもメイン食べてくれなかったりするので、そしたら納豆とお味噌汁のみです!!

• okj

okj

コメントありがとうございます
    そうなんですね〜😭😭
    お味噌汁助かりますね!
    どなたかのブログでお味噌汁の具と汁を別々にすると、まるで2品作ったみたい!って書いてありました。グッドアイデア!

やっぱり食べむらが出てくるんですね…覚えておきます😭

• 3月23日