※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

あげまんと呼ばれる女性の性格について相談です。友人は男性をたてて一途で家庭的でモテるけど、付き合った相手が失敗することが多い。自分のイメージと違うか気になるそうです。

“あげまん“の方、どんな性格ですか??
あまり上品な言葉じゃなくてすみませんが、いわゆるあげまんと言うような、旦那さんが自分と付き合ってからいろんなことが良くなっているなという方
ご自分の性格はどんなタイプだと思っていますか??
友人がとても男性をたてて一途で家庭的で、他の異性からもモテモテという、結構アゲ要素のイメージのある人なのですが、
付き合った人がことごとく事業失敗やニートになっていって、
もしかしてアゲてる女性って私のイメージと違うタイプなのかな…と思っての質問です!

コメント

ママリ

男性をたてるタイプの方って、そのお相手もたててもらうのが好きな俺様が多いような気がします!あげまんの方、みんな料理がうまくカラッとしててあまり悩まずよく笑う、そして床上手なイメージです🤣

空色のーと

わりとあげまんタイプだと思っている私ですが…

夫を立てる、一途、異性からモテる(過去 笑)、はあると思います🤣
あとは、家庭的ではあるっちゃあるけど、尽くしすぎないのはあるかも?わりとマイペースでポジティブなのが自分ですかね?

私の男のイメージって、尽くすとその優しさに胡座をかくので、適度に締めるところは占めないとって思ってます😊

ママリ

あげまんって言われてますが
男性を立てるってのはそれほどしません。一途だし家庭的ですが、めちゃくちゃ料理ができるとか、おもてなしできるとかでもないし、異性からモテモテな時期なんて今まで一度もなかったです🤣

上の方も言ってますが、私もマイペースだし基本ポジティブ思考です!
根拠なく大丈夫!行ける!で動いちゃうタイプ😂けど、それでなんとかなっちゃうんで困った事もなく、それを疎ましく思い嫌われることも多々ありますね🥲

夫に対してはとことん尽くしてますが過去最高に上がってるかなって思います😂

はじめてのママリ🔰

私が思うにあげまんって誰にでもあげまんにはならないと思ってて、相性というのはあると思います。一途で家庭的で、って一見よく見えるけど男がそこに甘えるタイプの性格だとそりゃ失敗すると思います🤣尽くしすぎてもダメだし、男もそれにあぐらかくタイプなら逆にそれはさげまんになると思います。なので色んな性格の人もいるしその人にあった接し方を出来れば誰にでもあげまん体質になれるけど、相手を見極めて接し方を変えられないならあげまんにもなれるしさげまんにもなるな、と。

ご友人の特徴全てわたしも当てはまっていると思います😂
それと誰よりも夫のことを愛しています🥰

わたしの場合はわたしのおかげで夫が成功したわけでは無く、計算高くて男性を見る目があるだけかなと思います🤔夫は誰と結婚していても成功していたかと🤔

夫と付き合う前に結婚を前提に付き合っていた元彼も成功していますし😂