※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

香椎下原小学校のお母さんへ、髪留めについて質問があります。説明会で確認し忘れたので、髪の規定が気になります。教えてください。

福岡市の香椎下原小学校に通ってるお子さんがいるお母さんいませんか?

髪留めとかダメだったりするものあるか
お聞きしたいです😭💦
リボンとか、髪止めるピン?みたいなのとか
説明会のとき髪のことは言われなかった気がするんですけど確認するのを忘れてしまいました💦

よろしかったら教えてください🙇

コメント

どれみ

ごめんなさい。
解答とはずれますが、うちも香椎下原小学校に4月から行きます!
同じ幼稚園から行く子がほぼいなくて、一人っ子なこともあり…よかったら仲良くしてください!


ちなみに髪留めは指定ないけどトラブルになるようなやつはって説明会のあとにきいたら言われました!

  • どれみ

    どれみ

    髪染めてる子もいるし、カチューシャとか使ってる子もいるし、結んでる子、ほどいてるこ、大きなリボンつけてる子もよく見ます◡̈♥︎

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    うちの子も1からお友達作りなんですよ😭💦
    そして同じく一人っ子です😆✨

    髪留め教えて頂きありがとうございます☺️‼️
    結構自由そうで安心しました♪

    こちらこそ仲良くしてください☺️✨

    • 3月25日
  • どれみ

    どれみ

    仲良くしてもらえたら本当嬉しいです!

    よろしくお願いします!

    娘が通ってた幼稚園は年長さん120人いて同じ小学校行く子は3人いるらしいけど同じクラスなったこともなく?ほぼ知らなくて💦💦


    髪ゴム、香住丘小学校が黒ゴム指定って聞いたから、説明会のときに、おばさん?みたいな先生に個別に聞いたんです!

    学童とか行かれますか?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園はそんなに人数いらっしゃるんですね!
    同じクラスじゃないと関わりはないですよね😭💦

    小学校によって指定があるって知って、えっ聞いてない💦って思って質問させていただきました😭

    4月1日から学童です😭

    • 3月25日
  • どれみ

    どれみ

    同じです!
    うちも4/1から学童です!!
    ますますよろしくお願いします◡̈♥︎


    全然関わりなくて、幼稚園の先生に名前言われても、お母さんの顔すらピンとこなくて…

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    こちらこそよろしくお願いします🥺‼️

    一年生だけで90人いるって聞いてビックリしました😳
    トイレ問題が心配です😭💦

    娘さんは同じ幼稚園の子はわかるんですか🥺?

    • 3月25日
  • どれみ

    どれみ

    名前はわかるみたいですが、話したことない!とか言ってました!
    学童は同じ幼稚園の子は行かないみたいです…!同じ小学校に行く子のお母さんは働いてないって幼稚園の先生は言ってたので!

    トイレですよね…2個?!ってなりました!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね☺️

    学童で仲良い子が出来ればいいんですけどね🥺✨

    • 3月25日
  • どれみ

    どれみ

    本当ですよね( Ĭ ^ Ĭ )
    なんか、親の私が不安です笑笑

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります、親の方が不安ですよね💦

    • 3月26日
  • どれみ

    どれみ

    本当にうちのこと仲良くしてくれたらうれしいです♡
    プライベートでも遊んでもらえたら嬉しいです!

    4/1は何時から何時くらいまで学童行きますか?
    初日だったから、なんか私の方がソワソワしちゃって仕事を短時間にしてるんですが笑笑

    • 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よかったら今週日曜日どっかの公園で会いますか⁉️
    どれみさんがよかったらですが💦

    4/1は8時から17時半まで預けます😭😭

    • 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    変なこと言ってごめんなさい🙇‍♀️💦

    気にしないでください‼️

    • 3月29日
  • どれみ

    どれみ

    ごめんなさい( Ĭ ^ Ĭ )
    最後の休みで土日お出かけしてました( Ĭ ^ Ĭ )

    是非、お暇な日あったら遊んでください♡
    娘も私も喜びます!ちなみにうちは、ひまりと言います♡

    私は明日は8時15分くらいに預けます◡̈♥︎

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    急に言ったこちらがすみません😭💦

    娘はのあって言います🥺✨

    娘にもひまりちゃんって
    お友達がいるよってお話しました☺️

    母はドキドキ😣娘わくわく😍って感じです🥺
    意外に子供の方が気にしてなくて助かります😅

    • 3月31日
  • どれみ

    どれみ

    よろしくお願いします♡
    のあちゃんですね

    いえいえ♡誘ってもらえて嬉しかったです!
    娘も遊びたかった〜って言ってました💦💦
    ごめんなさい

    わかります!娘も明日は学童やね!とか普通に言ってて…意外と気にしてなさそうでした💦
    ただ大きい子もいるだろうし、圧倒されちゃうかな?とは思ってます…年上と関わる機会ほぼないので💦💦😭

    ちなみにうちは桃🍑コースです!
    何コースですか?

    • 3月31日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今預けました😭
    学童では緑組さんでした😊

    コースはブドウコースです✨
    楽しみ〜って言ってましたが、
    預ける時は顔がこわばってました😅💦
    年上と関わることないですよね💦優しいお姉ちゃんお兄ちゃん達だといいのですが😭💦

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    学童のクラス、一緒です〜!!よかった♡
    娘がのあちゃん探してみる!同じかな?って言ってました!!

    娘は訳もわからず連れて行かれた感じです笑笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    一緒で嬉しいです😆♡
    夕方会うまでドキドキですね😭

    楽しんで帰ってきて欲しいです😣
    だいぶ、靴箱のところ
    わちゃわちゃしてました🤣

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    なんか、バイバイもしないまま連れて行かれちゃって…笑笑
    楽しんできて欲しい!

    迎えって、時間にそのまま行ったらいいんですよね?!
    幼稚園みたいに朝の受け入れ的なものもちゃんとないし、なんかよくわからなくて笑笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    親の方が名残惜しくって感じでした🤣
    そのまま迎えに行っていいと思います☺️
    名前の青いやつ首からさげてれば大丈夫だと思います✨

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    そうですよね!親の方が…ってかなりわかります!

    ありがとうございます!
    名札下げていきます!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からお迎え行きます😣✨
    ドキドキです☺️

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    お迎え私も行ってきました!
    なんか、ひまりちゃんって子、娘合わせたら3人いて…
    のあちゃんも3人いたって言ってました笑笑笑笑笑笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まさかの、同じ名前の子が🤣
    隣の子ひまりちゃんだったよ!
    一緒に遊んだって言ってましたが、違う子の可能性があるんですね🤣💦

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    あっ、違うかもです!
    同じテーブルの子、めいちゃん?って子と男の子だった!って言ってたので笑笑

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    違いましたか🤣
    のあは3番のテーブルみたいです☺️

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    もしかして、苗字『お』から始まります??
    3番?テーブルに娘の前の保育園(幼稚園行く前に小規模通ってたとき)のお友達?がいたんですが、そのテーブルに
    『お』なんとかのあちゃんと
    『お』なんとかひまりちゃんがいたんだよねーって話してました!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おからはじまります!
    娘ですね!

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    ちょっとだけ話した〜!って言ってました!
    うちは『む』なので、テーブルはめっちゃ離れてるかもです!

    • 4月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    娘さんすごいですね!
    よく覚えてらっしゃる✨
    娘は隣の子だと思ってたって
    言ってました😅
    同じ名前の子がいるのは
    想定してませんでした!笑

    • 4月1日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです!笑笑
    迎えいったらひまりちゃんものあちゃんもたくさんいたーって真っ先に報告されました!笑笑笑笑

    覚えるのは早いんですが忘れるのも早いんです笑笑、

    • 4月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    しっかりしててすごいです✨✨
    うちの子迎え行って一発目に頑張ったからおもちゃほしいでした🥺💦😆

    • 4月2日
  • どれみ

    どれみ

    笑笑笑笑
    うちもご褒美は?って
    聞かれましたが笑笑笑笑
    話逸らしました笑笑

    • 4月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一緒で安心しました笑
    いよいよ、木曜日入学式ですね✨ドキドキです💦

    ちょっとお聞きしたいんですけど、学校が始まって朝は何時ごろ学校着くように行きますか?💦

    • 4月8日
  • どれみ

    どれみ

    本当いよいよですね!
    大丈夫かな…不安です!

    うちは7時50分過ぎにお家を出るように行かせようと思うので8時過ぎにはつくと思います!
    (仕事があるので、、、7時55分までには出て欲しいんです…)
    学童歩いて一緒に行ってるんですが、私が声かけたら5分ちょっとで学校まで着くので子どもの足だと10分くらいかな?って思ってます…

    のあちゃんはどれくらいに着きそうですか?

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日早めに着いたんですけど、下駄箱が55分に開くみたいで
    そのぐらいに送ろうかなって思ってます💦
    仕事上7時半には家を出ないといけないんですけど、子供だけで学校に行かせるのは不安すぎて😣

    • 4月9日
  • どれみ

    どれみ


    知ってたらすみません、

    4/26(金)13時50分〜
    参観日、PTA総会、学級懇談会

    5/14〜17 個人懇談(子供は給食食べたら下校)

    あと、4/19は遠足です

    • 4月9日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんですか?!?!
    55分にしかあかないなんて…初耳でしたー( Ĭ ^ Ĭ )

    えー、困りますね( Ĭ ^ Ĭ )


    それは、めっちゃわかります…不安ですよね( Ĭ ^ Ĭ )

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しく教えてくださりありがとうございます😭
    助かります☺️✨
    遠足早いですね😆
    PTA総会…不安です笑

    • 4月9日
  • どれみ

    どれみ

    4/26仕事だったから休みか半休の交渉しなきゃだから憂鬱です( Ĭ ^ Ĭ )
    4/16から1年生も給食始まるみたいで安心しました!


    そういえば入学式はランドセル持っていきますか?
    写真撮りたいから持って行こうと思ってたんですが、持ち物に書いてなかったし…どうなんだろうと思って

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も半休しないといけません💦
    言うの嫌ですよね😭
    シフト出る前だったらいいけどって感じですよね

    16日から給食始まるんですね!
    やった笑

    ランドセル持っていく選択肢しかありませんでした🤣

    言われてみればランドセルいりませんよね笑

    でも写真の為に持っていきます!

    • 4月9日
  • どれみ

    どれみ

    そうなんです…しかも意外と日が近いから、言うのが憂鬱で…

    やっぱりランドセル持っていきますよね!!

    そういえば入学式の日は学童よって連絡帳出して帰った方がいいですか?ってきいたら、おやつがあるので寄れるなら寄ってくださいっていわれました!

    • 4月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    1ヶ月前とかから言ってくれればいいんですけどね、結構近々で予定わかっちゃうと親の方が大変ですよね😱違うストレスが😥


    おやつの件教えてくれて
    ありがとうございます♪
    取りに行くの忘れないようにしないと☺️

    • 4月10日
  • どれみ

    どれみ

    そういえば今日、娘がのあちゃんにペンギン教えてもらった?のあちゃんのやり方でペンギン作ったーって喜んでました笑笑

    • 4月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    家でもペンギン作ってました🤣

    • 4月10日