※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

発達障害に関する資格について、児童発達支援士、子ども発達障がい支援アドバイザー、発達障害児支援士のどれかを取得した方いますか?息子にSSTやワーキングメモリーを鍛えるようアドバイスがあり、これらの資格を取ることで理解が深まるか悩んでいます。それぞれの資格でSSTについて触れている内容に違いはあるでしょうか?

発達障害に関する資格について。

児童発達支援士
子ども発達障がい支援アドバイザー
発達障害児支援士
いずれかをお勉強されたり資格をお持ちの方いらっしゃいますか??

子供が発達障害でもちろん療育にも行かせていますが自分でも家でできる事がないかな?と本を読もうかと思ったのですがこれらの資格を取る事でより理解が膨らむかなと思っています。
特に息子にはソーシャルスキルトレーニングやワーキングメモリーを鍛えるように心理士さんから言われています。

この3つの資格の中でSSTについて触れている事が多いのはどれかありますか??
どれも満遍なく同じ様な内容でしょうか??

コメント

さゆさゆ

発達障害支援アドバイザー、今勉強中です😁

この資格は発達障害を持つ子に対するサポート技術や過ごしやすい環境を作るための理解を深めるものなので、ワーキングメモリーを鍛える学びではないです🤩

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教えていただきありがとうございました😊

• 3月25日