※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン🍋
子育て・グッズ

オムツのSサイズは何ヶ月まで使うか悩んでいます。息子は7キロほどで少し大きめなサイズを使っているが、変え時がわからず悩んでいます。足に跡は残るが特にきつくなく、漏れも時々あるが気にならない。最近サイズアップを考えているが、まとめ買いが難しいです。

オムツのテープSサイズは何ヶ月まで使っていましたか?
息子は7キロちょっとで他より少し大きめ?な
グーンを使ってますが、変え時がイマイチ💦
足に跡は残りますがそこまでキツそうでもなく
漏れもある時はありますが、毎回とかそこまで
気になるような感じもなく、いつも2パック
箱買いしているので最近サイズアップを気にして
まとめて買いにくいです😫

コメント

とまと◡̈*

ちなみにsサイズは緑パンパースが1番大きいです◡̈*
体重的にはMでもいいかもですが、パンパースを試してみてもいいと思いますよ(o^^o)

• レモン🍋

レモン🍋

緑パンパースが1番大きいんですね😳
    1.2ヵ月くらいはパンパース使ってたのですが、息子はパンパースでおしっこ漏れすら毎日酷くて合わなかったようでグーンで落ち着いてます😊
    体重的にはMでもいいですよね😳
    パンパースMも試してみます✨

• 3月23日
  • とまと◡̈*

とまと◡̈*

Mならグーンでもいいと思います(^◇^;)
    大きいのはSサイズなので💦

• 3月23日

6ヶ月半で、服着て7キロくらいの娘がいます!
替え時難しいですよね🙄🙄
わたしも2パック箱買いをやめて、今回から1パックずつにしてみました(笑)
あとはつくけどまだSテープでも大丈夫そうかな🤔🤔
それより動き回るんでパンツにしたいです(笑)

• レモン🍋

レモン🍋

変え時が本当に難しいです😂😂
    1パックがすぐになくなるの早すぎてまとめ買いしたいけどサイズがぁぁってなって迷ってます😫
    動き回るとパンツにしたいですよね😂
    息子も左右コロコロするんでパンツにしたいですがコスパと値段でテープで頑張ってます😂✨

• 3月23日

退会ユーザー

コスパ大事ですよね(笑)
    他メーカーも試したいんですけど、私はメリーズが大好きなんでなかなか浮気できなくて😦💭
    1パックなかなかなくならないのはうちの娘だけかな?(笑)
    私がオムツ替えるの忘れてたり、寝てから朝まで変えなかったりするんですごいもちます(笑)

• 3月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

コスパ本当に大事です😭
    メリーズも良いですよね✨
    うちはグーンとムーニーの二股してます😂
    私もオムツ替え忘れてたりや夜中は1回か寝てて変えない時もありますが、息子がおしっこで変えてすぐうんち!ってなる時もあるし、おしっこがすぐパンパンになってるので変えてます😂💦

• 3月23日
あーゆ

うちの息子も大きめの子です!
まだSサイズでもいけそうな感じだったのですが、うんちを結構大量にするので😅
背中漏れとかもあって5ヶ月半ばぐらいでMサイズにサイズアップしましたよー😺

• レモン🍋

レモン🍋

5.6ヵ月の7キロくらいだとまだSでもいけそうですよね!!
    うんち大量だと大きめのがいいのかとか迷いますよね😫
    うんち漏れが頻繁に酷くなってきたらサイズアップにしようかな😊

• 3月23日
みーまま

四ヶ月前にMにサイズアップしました。
確か6キロちょっととかだった気が…
太ももがムチムチタイプで、太ももに跡がくっきり残ったのでサイズアップしました。
よく2個でお買い得!とかあるからまとめ買いするときサイズ悩みますよね(;_;)

• レモン🍋

レモン🍋

赤ちゃんの太もも加減にもよりますよね💦
    息子もムチムチですがそこまでキツそうにも見えなくて😫
    2個買いだとお買い得すぎてまとめ買いがサイズアップ間近だと本当に悩みます😱

• 3月23日
m*chan mama

ちょうど先日 娘が7キロになったのでパンパースのMに変えました!
娘はハイハイするのでテープタイプですが、
体重的にはMでも良さそうですね☺️

• レモン🍋

レモン🍋

ハイハイだとオムツ替えも大変になりますよね💦
    体重的にはMでも良さそうですよね☺️
    何かまだSでも不便さが出てなくて、コスパと値段を考えるとまだまだSを使っていたいんですが漏れが頻繁になってきたら変えようかな☺️

• 3月23日
あすか

今約7キロでグーンのMテープを使ってます♡太ももが太いので既にキツそうです😂早くパンツにしてあげたい😅

• レモン🍋

レモン🍋

2ヶ月の7キロだと大きめ君ですね✨
    私も息子がコロコロ動くのでパンツにしてあげたいけどコスパと値段を考えてSで踏ん張ってます😂💦

• 3月23日
  • あすか

あすか

1人目の時は値段が安いマミーポコ買ってました😊離乳食はじまってうんちがユルユルじゃなくなったら、またマミーポコにします😊

• 3月23日
  • レモン🍋

レモン🍋

パンツになったらマミーポコもちょっと気になってました☺️
    私もうんちがユルユル卒業したら試してみます✨

• 3月23日
みい

8ヵ月くらいに、たっちができるようになるまでSテープのパンパースでしたよ!!
そのあと、Sのパンツにしました!

• レモン🍋

レモン🍋

8ヶ月もSいけるのですね✨
    立っちとなるとやはりパンツのがいいですよね!

• 3月23日
し

7キロ手前でしたが、グーンのSテープでウンチ漏れが続いたので、ウンチポケットのあるムーニーのSパンツ、グーンのSパンツ、グーンのMテープを買ってみて使い比べてます。
ウンチ漏れはムーニーのSパンツで解決しました✨
逆にグーンのMテープは、Sテープの頃には一度もなかったおしっこ漏れが背中から二回、太ももから一回、、まだ大きいのかもしれません。
グーンのSパンツは悪くないですが、なんとなく股上が浅めな感じがします。
ちなみにSパンツとMテープは大体同じ値段です☆

• レモン🍋

レモン🍋

やっぱりムーニーのパンツでうんちポケットいいんですね✨
    パンツになったらムーニーのも試してみたいです☺️
    確かにサイズが合わなくて大きすぎても漏れちゃいますよね💦

• 3月23日