※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きき
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻し汚れの洗濯について、予洗いがいいか悩んでいます。肌着を溜めず都度洗うのが大変で、放置もできない。吐き戻しで汚れたらすぐ洗っていますか?

吐き戻したミルク汚れのついた赤ちゃんの服の洗濯について

都度洗うのが大変なのである程度溜まったら洗濯してたのですが、黄ばみが気になるようになり…
予洗いしたほうがいいのでしょうか?
その場合、予洗したらある程度洗濯物が溜まったら洗濯機を回したいなぁと思ってるのですが、みなさんどうしてますか?😥
予洗して濡れた肌着を放置するのもなあと思いつつ都度洗濯機にかけたり手洗いするのも大変なのでなにか良い方法ないかなと💦

また、みなさん吐き戻しで汚れたらすぐ肌着を脱がせて洗ってますか?
お恥ずかしながら授乳のたびに吐き戻してしまうので、ちょっと服が汚れたくらいならいっか…と放置していました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

都度洗ってないので黄ばんでます💦
洗濯機回す前にボールとかにまとめて入れて水少し入れてウタマロシュッシュして洗ってます
濡れたまま置いてたせいか何個か赤カビ?みたいなのがついてその都度ウタマロで洗ってもう1回かけるってしててめんどくさかったので今はこのやり方でしてます💦

もうしてるかもしれませんが、吐き戻ししやすいのでしたら首回りとかによだれかけプラスガーゼ何枚か重ねて敷き詰めてるといいらしいですよ!

• きき

きき

ありがとうございます!
    やっぱり都度洗わないと黄ばみますよね…
    洗濯機回す直前にウタマロで洗うのやってみます!
    ガーゼ敷き詰めるのはやってなかったのでやってみます!

• 3月25日