※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rin⭐︎str
ココロ・悩み

旦那が自営業で忙しく、休みが少ないためワンオペ育児に悩んでいる。休みを増やしてほしいが聞いてもらえず、経営や数字管理も苦手で努力が見られない。義母に相談したが、不安もある。同じ経験をした方いるか心配。

旦那のことです。
自営業で週一の休み,朝早くから夜中までいないのでワンオペです。
5年この生活で何度もノイローゼになり休みをたまには増やしてくれないかお願いしてもなかなか増えず。
有難うごめんは目も合わさずに言われます。
自営業なのに経営の仕方,数字管理が苦手らしく
何度教えても言う事聞かず勉強して努力するという姿勢も全くありません。どうしていいかわからないみたいで
とりあえず目の前のことを頑張るしかできないそうです。
プライドが高くなかなかそれも認めなかったんですけどね。
見てられなくて最近では私が管理と手伝ってるのですが
育児もあり正直身体が限界です。
いつまでこんな苦労するのかなんで旦那はわかってくれないのかと思うと悔しくて情けなくて涙がでてきます。
もう限界で義母に連絡してしまいました。
正直これでよかったのかなと不安はあるのですが
こんだけ大変な思いをしてるのも少しわかってほしいです。
いつも何も言われないので。。
似たような方いますか?
厳しいコメントはメンタルやられるのでやめてください🙏

コメント

自営の嫁です🫠同じく全く休みありません。元々土曜祝日も仕事、日曜休みですが今年入ってから日曜休み1日もなしです😵‍💫
現場現場現場で、事務作業は全て私。自営だし育休もなく、本当にしんどいです。
義母に連絡したのは正解だと思います。無理してでもこちらがやってしまうから、旦那は大丈夫なんだ、なんとか出来るんだと思っているんだろうなと我が家も思います🥲
仕事大変ていうけど、私達は、子供の世話、家事しながらの仕事なんです。自分の立てたスケジュール時間通りに仕事が出来るなんて羨ましい限りです。
こっちは何するにも子供達のまった!が入りその相手をして仕事に取りかかろうとする頃にはhp半分以下ですよ😔時間通りになんて進まない。自分だけが誰よりも大変!アピールしてくるな❗️ていつも思ってます😵‍💫

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

毎日本当にお疲れ様です😭🙇‍♀️
    おかあさんは本当勘違いしてますよね。それかうちの場合は分かってるけど気付かないふりをしてるようにもみえます。。
    ただ溺愛してるので庇いそうな気もしますが。泣きながら打ったので上手く伝わってるから不安ですが少しスッキリした気がします!本当そうなんです!!
    やっと取り掛かろうとした時は疲れ果てて頭が全く回らないんですよね!!それを無理してするから身体壊しての繰り返しで😭正直仕事だけの方が断然楽ですよね。集中できるだけで羨ましいです。。
    コメントありがとうございました😭励みになります🥹
    身体壊さないように無理しないで下さいね!心から応援してます!!!!!

• 3月25日
ママリ

うちも現在自営業で休みは日曜日だけ、だいたい朝は8時に出て帰りは23時とかです。
前職の時は帰りが2時とか夜中でした。

上の子はもう中学生ですが、子供が赤ちゃんだった時に朝7時すぎ〜23時まで仕事だったので1人で子育てしてました。オムツも変えたの数回だけ、言わなきゃ自らはしない、ミルクの作り方も分からない、お風呂も入れられないので赤ちゃんの頃はよく喧嘩してました。
大変な時にいなかったので、子供が生まれてから尊敬や信頼の気持ちがなくなっちゃいました。

下の子が5年前に生まれた時も状況は変わらず、でも上の子が大きかったので話を聞いてもらったり手伝ってくれたので乗り越えることができました。
旦那の仕事が成り立ってるのは家族を犠牲にしてるからだと思ってます。
稼いできてくれるのはありがたいけど、周りの家庭を見てると羨ましくなります。

私は旦那に対して期待するのやめました。
なので日曜日に仕事になったとしても、そうですかーって感じです。

rin⭐︎strさんはお子さんもまだ小さくて自分の時間もないしすごく大変ですよね💦
お義母さんが助けてくれるといいですね。

• rin⭐︎str

rin⭐︎str

全く同じです😭
    お風呂入れたのもうんち買えたのも最後半年経ってからです。
    公園なんてやっと最近たまに行ったくらいで。
    同じく全く尊敬も信頼もしてません。有難うの一言もこっちが言わせたようなものです。

いない方が全てスムーズにいっていいんですけどね!たまには1人の時間が欲しいですよね💦
    お義母も変わってるので期待できないですが😭
    いつも文章考えては勇気がなかったのでよかったのかなと思います!コメント有難うございます😭

• 3月25日