※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっちゃん☆らら
子育て・グッズ

2歳10ヶ月の息子がオムツ替えを嫌がり、「はずかしいの~❗」と言います。なぜ嫌がるのか、体験談や解決法を教えてください。

2歳10ヶ月の息子の事です(´・ω・`)
オムツにうんちをしてるのに、替えるのを嫌がります。替えようとすると、「はずかしいの~❗」と言います。
それもあると思いますが、気持ち悪くないのでしょうか?
うんちが出るのは良いことなんだよ🎵と言い聞かせますが、聞く耳無しで抵抗して一仕事です(^_^;)
嫌々期なのは理解していても、またか…
と思ってしまいます🍀
体験談や解決法、なぜ嫌がるのか理由をアドバイスお願いします🙇⤵

コメント

n.mama

うちの子はうんちしたら教えてきます。(する前に教えてほしいけど😂💔)
気持ち悪いとは思います!
基本嫌がらずオムツ持ってきて
替えさせてくれますが
機嫌悪くて嫌がるときは
「うんちくさーい」
「自分で脱げれる?できる?」とか言うと
「できるー」って脱いでくれます!

チャグチャグ

私自身のことなのですが(^^;;
私も3歳になるくらいまで、ウンチしてもダメー!ダメー!と言って、替えるのを頑なに拒んだそうです(笑)
でもある日、嫌がらなくなったとか。
私の記憶はないので、体験談をお話しできないのが、残念ですが…(;^_^A
きっとタイミングなんだと思います。
でもそれまで、お母さんは大変ですよね(^^;;