※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

再婚での共感について相談しています。前の結婚で学んだことを活かせる反面、同じ失敗を繰り返さないようにしているが、相手に理解されないことがストレスになっています。

再婚組、共感できませんか????

再婚となると、前回の結婚で経験したことを
次に活かせる反面
ケンカとかすると「あーこのケンカね、きたきた」みたいな感じで、次の一手がわかるときありませんか?

それを未然に防ぎたいから、回避するためにヨイショしてあげてるのに初婚の相手はそれがわかってないから
こっちが未然に防いであげてるのに、同じレールに乗ってくる感じといいますか

例えばありふれたちょっとした小競り合いもそれだけみたら大したことないけど、その大したことないケンカが尾を引くもんなんだってば。

人間そう簡単に本質は変わらないから
もちろん自分も変わらない
前の結婚で失敗したり反省したことを
繰り返してしまう
だから自分の地雷がどこかもわかってるからこそ
自分の地雷踏ませないように交わしてるのに
地雷踏んできやがって

前の旦那いかれてたけど
私もそうとう結婚向いてないわ。。。

コメント

れーまま

めちゃくちゃわかります!笑

先が読めるからこそ、こうすべきってのが相手より早くわかるので話が噛み合わないんですよね💦
必要性が伝わらないというか...

うちは再婚同士なのにも関わらずそんな感じです😂

先が読めないなら読めないでいいから、せめて私のいうこと素直に聞いてよ〜!って思います😶‍🌫️
特に赤ちゃん関係のこと!笑

私も結婚向いてないのかも⁉︎って思う時あります😅