※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

15年間偏頭痛で悩んでいます。最近、頭痛薬の飲み方がわからず、いつ飲むべきか迷っています。頭痛がひどくなると効きにくいと聞いています。若い頃に頻繁に飲みすぎて効かなくなった経験もあります。首の突っ張りがあり、不安な状況です。

偏頭痛などで、頭痛薬よく飲む方居ますか?

15年くらい偏頭痛と生きてます。
頭痛薬の飲みどきが最近わかりません。
痛みが増してからだと効きにくくなると聞いたのですが、
どの程度で飲めばいいのか🥲
まだ動ける、、、と思ってたら飲みどき失い、旦那が帰ってくる頃には動けなくなってます。
でもちょっとの頭痛なら少しすれば治ることもあり、
若い時薬を頻繁に飲みすぎて途中効かなくなったこともあるので、いつ飲めばいいのか分かりません🥲

今も頭痛までいってないものの、首の突っ張りが朝からあり、ボワーンとしてる感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

偏頭痛持ちですが
偏頭痛の時薬飲んでも効かないことが9割です💦
普通の頭痛なら薬飲めば効きます😱
なので偏頭痛の時はとにかく横になって寝る、
頭痛の時は飲んで動くって感じで分けてます!
閃輝暗点があるので
閃輝暗点始まったらもう頭痛始まる前に寝るようにしてます😱

頭痛薬は基本痛くなり始めに飲めば効くとされてるので
痛み出したぐらいで飲むのが効果的です!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    わかります!効かないこと多いです。
    真っ暗な静かな部屋で、頭冷やして寝るのが一番楽なんですが、春休み中でうるさすぎて😭
    偏頭痛の薬を処方してもらったことありますが合わず吐き気がひどくなり、強めの鎮痛剤を出されてます。
    ですが、フラつきが出るので最終手段です。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じ感じです💦
    暗くて静かなところで
    涼しくして寝るのが1番治り早いですよね🥲
    確かに子どもいる時なかなかそういうわけにいかないですよね😞
    どうしても無理な時は
    子どもにYouTube見てていいから
    ちょっとしんどいから寝かせて欲しいと伝えて
    私1人寝室で寝ることもあります💦
    今妊娠してて薬のめないので余計です😭

    偏頭痛の薬って
    偏頭痛おきてるときに受診しないと出して貰えないって聞いたんですけど
    それで出された薬ですかね😱?
    ふらつきが副作用出でるのは嫌ですね💦

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    妊娠中辛いですよね😱
    私子供だけにするのが怖くて、リビングで横になってウトウトするんですが全く良くならず🫠
    むしろ頭痛増して目覚めます😩

    前の日に薬が効かず夜に吐いて、朝も起き上がれなくて、旦那に脳外科連れてかれた時に処方された気がします!
    でもそれ飲んで頭痛は良くなったのに吐き気がひどくなって結局1回しか飲めず、病院の先生に相談したら強めの鎮痛剤を処方されました。
    頭痛外来とかも行ったことあるんですが、漢方もらったこともあります!
    効いてるのかわかりませんでしたが🫠笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    リビングだと全然休まりませんよね😭💦

    やっぱり脳外科ですよね💦
    私遺伝的なもので
    祖母、母、私が同じ
    閃輝暗点からの偏頭痛持ちなのですが
    祖母は病院で原因不明と言われたらしく
    母も病院は行ってなくて
    私も行ってない状態です😫
    鎮痛剤でもあんまり効かないですよね😞
    漢方も気休め程度って感じがします😱

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ

    リビングで寝ても悪化するだけだと分かってるんですが、なにか物音で起きれる範囲に居たくて、いつも悪化させてます🫠

    年に一回MRI撮ってるんですが、毎回何も問題なく偏頭痛診断です🥲
    私もずっと病院行ってなかったんですが、子供産んでからひどくなってその後に祖母が脳梗塞で倒れたので怖くなって初めて病院行きました。
    市販薬しか飲んだ事なかったですが、処方薬は流石に効きます💊
    強いから副作用もありますが、頭かち割れそうになって泣きながらトイレで吐いてたのを思えば良いかな。って思ってます😅

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    偉いですね💦
    私もうそこまで気にしてられないので
    吐くだけ吐いて寝に行きます😓
    リビングと寝室隣なので
    何かあったら起こしに来てって伝えておけば、
    私が起きた時には大体息子もリビングで昼寝してます🤔

    酷くなったんですね💦
    私1人目産んだ後偏頭痛なくなって
    そこから1年して2人目妊娠したら偏頭痛復活しました😱
    今回3人目産んだ後にまた無くなれば良いのになって思ってます😭
    家系でそういう事があると不安になりますよね💦
    私もあんまり酷い時は処方してもらった薬飲める状態にしておいた方が良さそうです😫

    • 3月26日