※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
akane
子育て・グッズ

子どもが自分で食べるスプーンについて、おすすめの形状・素材について教えてください。

1歳目前、子どもが自分で食べるスプーン

先ほど昼食をとっていたところ、息子がご飯の乗った離乳食用のスプーンをとって、自分の口に上手に運んでいました。もう一度やりたいようでしたので、渡したら、長いので喉に当たってしまったようでオエっとなっていました。

そこで、子どもが自分で食べるためのカトラリーを用意してあげようと思うのですが、柄の部分が丸い形状のもの、柄が単に短いもの、柄の手前にそれ以上中に入らないように輪っかが付いているもの、またスプーンの部分がプラスチックであったりステンレスであったりと、様々なものがあり、どれが良いのかわからなくなっております。

つきましては、おすすめの形状・素材やおすすめしない形状・素材について教えていただけますと幸いです。

コメント

おもち

エジソンママのカトラリー使ってます☺️

• akane

akane

ありがとうございます!エジソンママのカトラリー試してみます🥰

• 3月25日