※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽちたま
妊活

妊活中で周期が30日ぐらい。ベスト妊活日知りたい。神頼みで投稿しました。

二人目を妊活中です(つω`*)今年から活動してますが、なかなか授かれません(゚ロ゚)
でも、あんまり生理遅れない私が一週間遅れたり、吐き気があったりと期待してしまうような事ばかりで、少し疲れました(´-`)
今月こそは!と思ってるんですが……。
今年の生理開始日は
1月24日
2月27日
4月3日
5月3日
6月10日で、大体の生理期間は5〜6日あります。周期は大体30日ぐらいですよね。
今月のベスト妊活日わかる方いますか?
今まではサイトで排卵日調べてましたが、なかなかうまくいかず。。
神頼み的な思いで、投稿させていただきました(´・ω・`)

どうか授かりますように☆・゚:*(人´ω`*)

コメント

109lv

今月の生理はもう終わってる感じですか?
私も周期がそれくらいです。
生理が終わって1週間後くらいに、伸びおりが出たりして、そこからタイミングとったりしてます。
生理が今日までとして、23日24日あたりから1週間、タイミングとってみてはいかがでしょうか(⊃´-`⊂)

排卵がズレたりするので、こればっかりはなんとも言えないですが…

基礎体温と排卵検査薬を併用するのがオススメです!

ぽちたま

コメントありがとうございます(*^^*)

今月の生理は昨日で終わりました!
23日〜の一週間、出来る限り頑張ってみたいです(゚∀゚)ノ

なかなか授からないと、生理を待つのが苦痛になってきますよね。。

基礎体温、測ったことないので明日から測ってみます!
朝一に測ったらいいんでしょうか?

お互い、授かりますように☆・゚:*(人´ω`*)

109lv

基礎体温測ると、リズムが分かりますよ!
排卵したのか、無排卵なのか!

朝一、寝たままの状態で測ってください!
出来たら、同じ時間帯がいいです!

ぽちたま

なるほど!

明日から頑張ってみます!

ありがとうございましたヾ(*´∀`)ノ

はじめてのママリさん

基礎体温は何ヶ月かつけないと予測がつかないのと、不順だったりするとかなり難しいそうですよ!

私も2人目妊活を初めてなかなか授からず、病院にタイミング指導に行きました!
自分でそろそろかなーという時に行きましたが、全然早くて、卵胞もないような時期でした。

次に来てと言われた日にいって、指導された日にタイミングとったところ、一発で陽性でました!

自分で試していたらまた、何回も頑張って疲れてやめた頃に排卵になってたと思いました。

病院に行くのが一番手っ取り早いと思いましたよ!

ぽちたま

そうなんですか(°0°)‼

タイミング指導なんてあるんですね(笑)初めて聞きました(゚∀゚)

一発だなんてすごいですね!

病院は近場にないので、なかなか難しいかもですが…
とりあえずは今月自然に頑張ってみます!

ありがとうございました(*^^*)