※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なし
子育て・グッズ

小児喘息吸入器について、コンパクトなものとチューブがついたもののメリットデメリットを教えてください。

小児喘息吸入器をお持ちの方おすすめを教えてください!
できるだけコンパクトで持ち運びしやすいものがいいんですが、大きく分けると写真のようにコンパクトなものと、コードやチューブがついているものと2パターンあるじゃないですか?
メリットデメリットなど教えて欲しいです。

コメント

a

うちも吸入器購入して使っています。
かかりつけの小児科で教えてもらったのは、写真の様な本体だけで使用できる物は部品が壊れた時に本体ごと再度購入になる。
チューブ、コード付いている置き型だけど軽量の物は出量の勢いが少し弱いので吸入の時間が少し長くなる。
どちらも小型の物は壊れやすい事も多くてまた買い直しになってる方も多い。
と聞いたので病院で使ってる物と同じ大きさのチューブやコンセント付きの置き型の物を購入しました!
重くて帰省の時など持ち運びは少し大変だけど値段も1万円代なのでそちらを購入して使っています!
私は同じ物を小児科で使っているが10年間1度も壊れていないと聞いたので、トータルで見ると安く済むかもしれない事と、吸入にかかる時間が短い方が親子共々ストレスが少ないので選びました😊

• なし

なし

ありがとうございます!!!
    悩んだ末にオムロンのコンプレッサー式を購入しました!教えていただいたように1万円くらいですし結局メリットの方が勝ちそうだったので!ありがとうございます!!

• 3月25日
a

うちも同じ物を使っています😊
早くお子様の喘息が良くなりますように✨