※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
子育て・グッズ

おもちゃは使わなくなったら処分しますか?小学生の子供がいて、以前好きだったおもちゃが使われなくなりました。収納場所を取るので、皆さんはどうしていますか?

使わなくなった変身ベルトなどのおもちゃは取っておいていますか?

小学校にあがる子供がいます。
幼稚園のときに仮面ライダーや戦隊ものが好きで
ロボットや変身ベルトをよく買っていました。
今でも好きで番組は見ますが、
おもちゃでは遊ばなくなってきました。
トミカや恐竜が好きでそのおもちゃでばかり遊んでます。
ベルトとかロボットは結構嵩張りますし、
皆さんはどうしていますか?

コメント

ぽっぽ

子供自身に断捨離させますかね🤔
もう遊ばないからいらないと言えば捨てるし、全部必要と言われたらとりあえず収納の奥深くへしまってまたしばらくしたら聞いてみます。
ただ壊れているものに関しては取っておいても仕方ないので捨てる方向で話をしてみますが

• あかきんまま

あかきんまま

なるほど!結構雑に扱うので塗装も剥げてますしぼろぼろっちゃぼろぼろです💦

• 3月25日
もも太郎

上の子のなので、プリキュアとかそういったのですが、変身アイテム、そこに付けるキャラごとのパーツとか、リサイクルショップに持っていきました。

買い取ってくれるかどうかわからないけど、0円で捨てるくらいなら、0円でも引き取って何かしてくれるなら……と思って☺️

• あかきんまま

あかきんまま

なるほど!
    リサイクルショップで引き取ってくれたら捨てる手間省けますしね!

• 3月25日
千晃

全部捨てちゃいました!
ベルトや剣など!

はじめてのママリ🔰

うちの子も遊ばないものもあります😭💦
でも夫もライダー好きなので、コレクション化してます😇😇😇