※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の問題点:怒り方きつい、家事育児しない、無駄遣い、夫婦生活を拒否、見下す態度、不満を子供に話す、夕飯すっぽかし、具合悪い時放置、掃除しない、不潔、全て私のせい。離婚すべきか。

この旦那だったら離婚なり別居しますか?

①子どもへの怒るときの言い方や態度がきつすぎる。
②家事育児全くしない。(遊んであげるとかもなし)
③毎月勝手に数万使って口では辞めると言ってもやめないし辞める気もない。
④夫婦生活を断ると不機嫌
⑤家事育児全くしないのに主婦を見下して仕事してる俺が一番偉いと考える
⑥基本は優しい?が喧嘩になったときなどに普段の不満を言ってくるし子供とも話さない
(例えばご飯が手抜きだ←焼くだけの餃子、揚げるだけの揚げ物、カット野菜全て手抜き。夕飯用意してないとかは一切してません)
⑦夕飯を無断ですっぽかすこと多々
⑧私が具合悪くても何もしない
⑨掃除や片付けをしたことがない(出しっぱなし脱ぎっぱなし)
⑩トイレの使い方やヒゲそったあとの洗面所が汚い
⑪物が見つからない、無くなった、は全て私のせい

などなど…
あ、、書いてたらきりがなくなってきた笑

私、限界で家出しそうなんですがしていいですかね笑

あと何番があったら離婚したいと思いますか?

コメント

みーな

よく我慢できてますね🥺
もう家出して困らせたらいいんですよ!
基本全部嫌ですが、①②③⑤⑧⑨11は、特に嫌だなと思いました。
②③は離婚考えます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家出したらもう戻ってこなそうです笑全部嫌ですよね…
    私も2.3が嫌で!💦
    でも旦那は仕事してるのに?俺が稼いだ金なのに?みたいに思ってて。数万でうるさいなみたいな…

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

ATMとして見られない場合は離婚します。自分で頑張って生きてけるなら

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。
    ストレスで体調壊していてそれがなければ頑張れると思っています🙏

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はこれプラス浮気、借金、飲酒運転など盛りだくさんだったので今調停中です

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も体調崩してました、そして寝てるとめちゃくちゃキレられましたが。今はすこぶる体調が良いですよ!!仕事休むことなく張り切って働いてます

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは盛りだくさんすぎる😅💦
    うちのはこれといった決定打がなく…なら浮気してくれぐらいに思ってます笑

え…具合悪くて寝ててキレられるって大変でしたね😭
    やはりストレスは体調悪くしますよね。
    ストレスなくして元気になって頑張ろうかな!

• 3月25日
アンパンマン

ごめんなさい…
総合的にですが離婚を考えます。全ての結果④が拒否に繋がります。

私はシングルマザーですが、離婚する時は今の生活と離婚後の生活を天秤にかけて私は離婚を選択しました。ですがうちはお金に対しても離婚した方が幸せな感じでした。
(元夫の費用がかかりすぎて私と子供は今より辛かったこと)
離婚後の人生を少し調べたりして離婚後大変なことは勿論ですが自分と子供の幸せは何処なのか?等を考えて見ても良さそうですよね。
不安等があると悩みます。なので現実を少し分かると不安は消えるのかなぁと思いました。

• アンパンマン

アンパンマン

捕捉ですが、離婚を頭に入れて別居をし旦那側が再構築を願うなら期限や守れなかったらどうするのか?等を相手に言わせ記録をの残す等をし条件をつけてが良いかも知れませんね。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    詳しくありがとうございます!
    まずは想像して考えてみるのがいいんですね。
    イライラしすぎてそこまで考えられませんでした。
    うちも旦那にお金がかかりすぎてこのままでは永遠に貯金すらできないと思うしストレスで体調壊していて…
    悩みます…悩みすぎてイライラして子供にも怒ってしまうし具合悪いと心配させてしまうし
    なら子供のためにも体調治して1人で頑張ったほうがいいなと思います。

言葉だけではだめってことですね、記録しないと。
    がんばります!

• 3月25日
  • アンパンマン

アンパンマン

うちも離婚まではやっぱり悩みましたよ…
    子供のことや不安等色々…
    些細なきっかけがあり私の中の糸がプチっと切れ家を出ました。
    うちは元夫が浪費家だったので離婚後不思議ですが年収は勿論少ないのに少しですが貯金と子供の為にお金が回るようになりました。
    元夫が自己愛が強く、自分軸の生活、子供のお世話何一つ、こちらの負担が大きく過労とストレスと診断され、夜の相手どころではなかったけど…、本当に大変だったので主様のお気持ちとてもわかります。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も今プツッと切れた感じです。
    前はうちと同じ感じだったのですね…
    聞くほどうちの旦那に似てます。
    自分一番、子供より俺を優先しろ、公園にたまに行ったとしても「俺スタバで飲んでくるから終わったら呼んで」という始末。
    多分私も離れたほうがお金貯まると思う😂
    前に夜断って8日間無視されました。
    そのくせ私が怒って1日口を聞かなければ永遠にそのままなの!?いつまで怒ってるの?!と逆ギレ。
    自分はよくて人はダメってタイプ。
    私もストレスで難聴になり体重激減です。
    こうやって話聞いてくれて分かってくれて救われます🙏✨✨

• 3月25日