※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

バレエ教室の月謝以外に、発表会などで10万円程度の費用がかかることがあります。その他のお金について知りたいです。

お子さんバレエ習ってる方教えてください。
月謝はそんなに高くありませんが、発表会時に10万などかかりますか?月謝以外にかかるお金が知りたいです。

コメント

おーちゃん

ベーシックな発表会は1人6万円です😊この中に衣装代や振付費用、メイク代など全て入っています。

Yuu

ウチはコンクールなどでないような、エンジョイ系のバレエだったので、発表会も公民館でお安くできました。
なので、月謝以外だと、発表会の衣装5000円くらい、発表会の振付代(年齢で変わるので、小さい子は3000円くらいから大きい子は15000円くらいまで)でした。

ママリ

うちは大きな発表会は10万は飛びました。演目ふたつ出てます。
リハ含めた会場費や証明、カメラマンなどなどの諸経費とかも入ってるなって感じです。
あと外部講師を呼んだりしてるため上の子たちで更に演目多いならもう少しかかってるなと。衣装も増えるため。

教室だけの発表会ならもっと簡単になるため衣装と会場費など6万程です。
メイクは各個人で行うためそこは含まれてないです。