※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が嘘をついていて信用できない状況。問い詰めるべきか、許すべきか悩んでいます。どう接すればいいでしょうか?

旦那に些細な事で嘘つかれました😢
そしてまだ嘘ついてるところがありますが旦那が認めていないところがあります。
みなさんだったら問い詰めますか?
それとも許してそのまま接しますか?

金曜日、旦那がいつも通りの時間に仕事が終わって今から帰ると連絡がありました。
その日夕方から息子の具合が悪くなり高熱がでてたので夜間救急に連れていくのに旦那が帰ってきてから上の子を見ててもらおうと思って、一刻も早く帰ってくるのを待っていました。

そしていつも通りの時間に帰ってきたのでわたしは息子を夜間救急に連れていきました。

そして次の日、旦那が金曜日仕事のお昼休みに焼き菓子を買って来たから食べてとお土産を貰いました。

ですがそのレシートを見ると買った時間が16時。
そう言えばその前の週に金曜日仕事をフレックスして早めに帰るかもと言っていたのを思い出し、旦那に「金曜日仕事早めに上がったの?レシートに16時って書いてあるけど…」と聞いたら

気まずそうに「実はプレミアムフライデーでみんなで早めに上がろうってことになって1人でカフェに寄ってきた」と言いました。

なんで言ってくれなかったの?と聞くとわたしが子供たちをひとりで見てるのに自分だけカフェによってくるのは申し訳なくてと…

でも旦那は普段1人でカフェに行くことなんてないのでほんとに1人?ホントの事言ってと言うと「会社の同僚の○○さん(男)」に行こうって誘われて2人で…と。

そのあとは何度問いつめても絶対その男の人とふたりだとしか言いませんでした。

なんか怪しいと思い、夫婦共同で使ってる旦那のタブレットがあるのでそこから旦那のLINEを見てみたら同僚の女の人と2人で行っていました。

話してた感じ浮気と言う感じではないのですが嘘ついてたのは事実です。
たぶんわたしが女の人と連絡先交換したり2人で出かけたら離婚だと言っていてめんどくさくなるのを想定して言わなかったんだと思います。

旦那は絶対に自分から白状しません。
もう絶対嘘つかないと言ってますがこれじゃ信用できなくて…😢

みなさんだったらこれ以上もう問い詰めないで諦めますか?
旦那に対する信用が無くなってしまいました、これからどう接したらいいでしょうか?

コメント

ぷにか

知ってるけど言わないの?嘘つくの下手だね〜!って言います🫢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、ラインをたことを旦那が知ると絶対逆ギレしてその事について責めてくるので出来ればライン見たことを知られたくなくて😭

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

もう少し泳がせて様子見ますかね

はじめてのママリ

自分が納得いくまで話したいですよね。
わたしなら話し合います。
でも、LINEを見たことを自分から先に謝るかもしれないです。
自分のことを思って嘘をついてくれたかもしれないけど、それが一番つらい。正直に言って欲しかった。嘘をついていると違和感を感じで分かってしまうし、嘘をつくから怪しいと思ってしまうと伝えます。

見た感じで浮気ではないのなら、自分に気を遣って嘘を言ってしまって、今さら言い出せないかも?と思うからです🤔

あくまでも異性とカフェに行ったことを責めるのではなく、今後も嘘をついて会われるのが嫌だからです🧐
見て見ぬふりをすると隠れてまた会うんじゃないか、。と自分なら思ってしまいそうです🥲

まる

同僚なのに連絡先交換したら離婚だとかなんとかめんどくさいこと言うからじゃないですかね?😅

職場の同僚なら連絡先交換ぐらいしますし、仕事の流れでお茶ぐらいすると思います💦

隠さなきゃいけない原因を作ってるのは自分だと思うので、問い詰める必要ないと思います😢

そして話しやすい環境を作ってあげれば隠したり嘘つかないと思いますよ👍

初めてのママリ🔰

LINE見たって正直に言ってもいいと思います!キレられたら「だって1人で行ったって一回うそついたでしょ?そんなの疑うに決まってるじゃん😫」って言います!

私は結構大企業のOLしてますが、相談事やお昼休みなど上司と部下(男女)や同僚同士(男女)とかで、お茶してるのをたまに見かけます。それを見かけたとき、同じ社員の私から見たら別に怪しいなぁとかは思いません。よくある光景です。
私もたまーに上司とお茶したりしますが、わざわざ旦那さんに言いません💦

でも配偶者の方からしたら、そんな社内事情とかわからないし、嫌な気持ちになるんだろうなと、この相談を見て思いました。。。
きっと旦那さんも軽い気持ち?ちょっとした世間話や会社の愚痴などでお茶しただけだと思いますが、ママリさんに少しでも嫌な気持ちになって欲しくなくてついた嘘なんだと思います。

モヤモヤされるなら正直に聞くべきです!

ママリ

えーーー
私なら異性の同僚とお茶とか、しかも早く帰ってきてって言ってたのに嘘ついて行ってる時点で離婚するって絶対言っちゃいます😱
皆さん寛大な方多すぎてビックリなんですけど😱