※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おみきゃん
妊娠・出産

15週の検査では女の子と言われたが、19週の検査で男の子と判明。超音波技師も男の子だと言っており、名前を考えるように言われた。性別は専門家でないと判定できないことが分かった。

ベビーナブ、性別に関することです💡

15週でママリの皆さんにベビーナブを見て頂いたところ
全員が『女の子!』と回答してくださいました🎀
綺麗にうつってますね👏とまで言って頂きましたが
本日19週で超音波検査したところ、
なんと!!!!!!!
おちんちん🐘が付いてましたーーーーー😂😂😂
上2人が女の子なので私も素人ながらに
男の子なんだと確信しました。(笑)

超音波技師の方にも7、8割男の子なので 
そろそろ名前も考えといてね〜と言われました😳

性別が気になり検索魔になる気持ちがよーく分かるので
ベビーナブはやはり専門でないと判定出来ないんだと
分かったような気がします😌😌
ただ、占い感覚🔮でドキドキを楽しめるので
一応こんな人もいてたよという報告でした🙇‍♀️

コメント

おみきゃん

当時、ベビーナブ質問させていただいた写真もご参考までに✍️
(なんとなく平行に見えます💡)

はじめてママリ

ベビーナブを回答している人達を見て「専門家でも無いのになんでみんな女の子!とか男の子!って回答してるんだろう🤣逆になんで分かるの?🤣」といつも謎に思ってました🤣笑
やはり違ってたんですね😂😂
専門の方の意見が一番信用できますね🍀*゜でも占い感覚なら確かにいいかもです😆

  • おみきゃん

    おみきゃん


    占い感覚とは言いつつも、ママリでそう言われたらそう思えてくるのがまた不思議で😂😂
    私は全くナブやらラムジーやら分からないので、直感でも凄いな〜と思って皆さんのコメントでドキドキを楽しませてもらいました🫣🎀🐘

    • 3月25日
ちはる

確かにナブは並行ですが
大きいので
男の子のナブですね🤣

しかも15週はもう
ナブの判断ができないのに🤣

🐘さん可愛いですね🥺
たまちゃんも🥺

私は16週の健診で
🐘さんらしきものが見えたけど
それは臍の緒だったらしく
産科の先生2人には
女の子って言われてたのに
ママリでは男の子確定!
って言われてました🤣
産科の先生には女の子
と言われたと言ってても
皆さん男の子だ!と
ハッキリ言われました🤣

ママリはほとんどが素人なので
マムジーもナブも下からも
全て占い感覚がいいかもですね🤔

  • おみきゃん

    おみきゃん


    そうなんですね!
    大きさも関係あるのか…🐘
    同じような週数で質問されてる方もチラホラいたのでどうかな〜?と思ってたら予想外に回答頂けたので🤔💡

    産院で女の子と言われたのにはっきり言われるとは🤣🤣
    勝手な憶測ですが上2人が同性やと3人連続だろう!みたいな予想の流れありますよね🤔
    やっぱり産院で動いてる様子とかしっかり見た医師が1番信用できますね🤣✨

    • 3月25日
  • ちはる

    ちはる

    R先生が言ってました🤣
    ナブが大きかったり
    先端が大きくふたつに別れてたり
    ナブ自体平行でも
    先端が少しでもそそりたってたら
    男の子7割とからしいです🤔

    はっきり男の子!
    と言われて今でも女の子
    って言われてますが
    その時のがあり
    本当に性別あっているのか
    心配になります🤣

    私も上が同姓だからかな?
    って思ってました🤣

    • 3月25日
小豆の母🔰

私も同じく女女男でした😂
このエコーだとナブは
分かりにくいですよね😉

私の場合はナブ写ってません。まで言われたりしましたが
私が思うには結局のところ
それはナブだったんじゃないかな?と
まぁ素人目では分からないですよね🤣笑だからこそワクワクしちゃいますよね!笑

  • おみきゃん

    おみきゃん


    同じような歳の差のお子さんで3人目男の子ー👏🥰
    コメントありがとうございます♡

    私、まさしく2人目の時は『ナブうつってません』と言われました(笑)
    このナブやらつわりの違いやら色々調べたりしましたが、結局は専門医しか分からない!時を待て!と言う事が分かりました😂
    初の男の子、お互い楽しみですね🥹

    • 3月26日
  • 小豆の母🔰

    小豆の母🔰

    ほんとうに全く同じくらいの
    月齢差ですねー🤣♡

    ほんとに初の男の子、楽しみ
    すぎますーーー🥰
    お互いに元気な赤ちゃんを産みましょうね〜♪̊̈♪̆̈

    • 3月26日
おゆ。

差し支えなければ、どのような見方したら判断できたのか教えて頂きたいです😭初マタなのでイマイチどのように見たらいいか分からなくて…

  • おみきゃん

    おみきゃん

    男の子だったエコーですか?
    それともベビーナブの方ですか?!

    • 3月28日
  • おゆ。

    おゆ。

    男の子だったエコーです!
    良かったらですけど、どちらも見比べる形で見てみたいです😭

    • 3月29日
  • おみきゃん

    おみきゃん

    この投稿内で貼り付けてるエコーが15週と19週の男の子(と言われてる)の分になります🙋‍♀️

    上二人の分は中々同じような角度のエコーがなくあまり参考にならないかもです💦

    • 3月29日
  • おゆ。

    おゆ。

    ベビーナブで見方難しくて全然分からなかったのでありがとうございます😭

    • 3月30日