※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らんらん
子育て・グッズ

幼稚園は春休みか?公園で知り合った子供が毎日通っていると言って驚く。自分はこども園で1号、春休み中。2号なのか気になる。お父さんは理解していないかも。

今って幼稚園ってどこも春休みですよね?🤔
昨日公園で仲良くなった女の子がいて
私が〇〇ちゃんは今春休みですかー?😊長期休み大変ですよね😮‍💨ってお父さんに聞いたら
え!?春休み…!いやでもうちは毎日幼稚園行ってますよ!平日は!え…!?と言って
うちはこども園(ですが幼稚園要素の強いこども園。2号さんはかなり少ない)ですが1号なので春休みはしっかりあってお休み中です。
こども園で2号なのかな?🤔
お父さんって意外とそうゆうの分かってないんですかね?

コメント

ハンギョ〜🐟

2号で預かり保育して貰ってるとかですかね?🤔

  • らんらん

    らんらん

    お父さんとの子供の会話って、難しい🤣‼️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

預かり保育使っているのではないでしょうか?

  • らんらん

    らんらん

    そゆことなんですかね🤔
    日曜日しか休みないと言ってたのでもしかしたら、春休みに入ったことにそもそも気付いてないパターンもありそうだなと思いました🤣

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

保育園なんじゃないですか🤔?
または幼稚園でも毎日預かりとか…。

うちの子もこども園で1号(幼稚園要素強め)ですが、春休み中も希望すれば毎日預かり可能です🙋

  • らんらん

    らんらん

    幼稚園って言ってました😳‼️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

2号や新2号で預かり保育利用してるなら春休み感覚ないのかも。
後普段育児してない父親だと毎日園に行ってるなって感覚で春休みとかわかってない可能性ありますよね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後、1号でも制限なく預かり保育利用できる様な園なのかも。
    うちは幼稚園1号で預かりは日数制限あるのでがっつり春休み!って感じです。

    • 3月25日
  • らんらん

    らんらん

    うちも制限あります〜😮‍💨
    なんかあんまり理解してない感じでした🤣

    • 3月25日
R4

幼稚園だけど、給食もありで明後日までです🙌🏻

28日〜4月2日までが春休みです🎀

  • らんらん

    らんらん

    長いですね!羨ましい😢
    天気も悪いしなんだか寒いし😨
    しんどいでふ😮‍💨

    • 3月25日
deleted user

うちの幼稚園はまだ春休みはいってないですよー!

  • らんらん

    らんらん

    長いですね!羨ましいです!!!
    小学校に合わせてるんですかね😊
    うちは15から春休みでしたw

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

保育園なのでは?
こども園でも春休み保育長時部ならやってると思います

  • らんらん

    らんらん

    幼稚園と言ってました😳‼️

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でもお父さんですよね?
    多分幼稚園、保育園、子供園の区別がついてないのではないですか?

    お母さんなら、?ってなるけどお父さんって無知だし、うちの弟はその辺の区別ついてないです。

    • 3月25日
  • らんらん

    らんらん

    お父さんです🤣
    そんなもんですかね🤣
    せめて保育園か幼稚園かの区別くらいつけてて欲しいですよね😂
    お父さんとする子供の会話って難しいですね😨

    • 3月25日
ます

うちの夫は春休みの感覚ある人ですが疎い人は分かってない人もいそうな気がします。

  • らんらん

    らんらん

    やはりあまりわかってない人もいるんですかね🤔
    日曜日しか休みないのでと言ってたのでもしかしたら昼間ほんとは春休みだけど、幼稚園行ってると思ってる可能性もありそうです!

    • 3月25日
じゅん

息子の園はこども園ですが、希望でそのまま1号の子も休みなく通ってる子もいますよ✨
幼稚園でも預けれる園もありますよ〜!