※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

生後4ヶ月から義両親に人見知りして泣いてしまう娘に悩んでいます。義両親は優しくて助けてくれるけど、娘が泣いてしまうので辛いです。他の方の経験やアドバイスを聞きたいです。

生後7ヶ月の娘、義両親への人見知りについて悩んでます😞

生後4ヶ月頃から急に義両親に人見知りして泣いてしまいます、、😅
特にお義父さんの顔見るだけでギャン泣きです💦

義両親の事は私は大好きなので家も近いし自分の両親よりも沢山会いに行ってる関係性です(里帰りも義実家にしました☺️)

なのでいつも良くしてくれるのに娘がギャン泣きしちゃうのでこっちが辛い😅
義両親はうちの娘が7人目の孫なので人見知りされても気にしてないようで笑ってくれるしそのうち慣れるよ〜って言ってくれます😭
有難いけど、赤ちゃんの時期沢山抱っこしてもらいたいけど泣いちゃう娘😅

同じように、両親または義両親に人見知りしてギャン泣きしてた赤ちゃんはいつ慣れましたか😭??
できれば娘にも義実家大好きになってほしい😢

コメント

ママリ

そういう時期ですから仕方ないです🤭特に男性(おじさん)には泣いちゃう傾向にあると思います!

会う機会が多ければ一歳前には慣れますよ👍
泣いててもこっちがニコニコして、じいじだよー!抱っこしてもらって嬉しいねー!とか言ったり、ほうっておけば大丈夫です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おじさんに泣いちゃうんですね😂
    こちらの声かけも明るく楽しそうに声かけて慣れるのを待とうと思います💪

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

いまだに人見知りして抱っこされたら泣きます。抱っこされなくても固まって睨んでます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2歳のお子さんでもあるんですね😂うちの娘も睨んでます😂

    • 3月27日
はじめてのママリ🔰

我が子もなぜか義父にだけギャン泣きして、申し訳なかったです😅1歳前くらいに泣かなくなりました😊
義両親さんもおっしゃっている通り、そういう時期でじょじょに慣れてくると思います✨
赤ちゃんは泣いているのもかわいいので、そういう写真や動画も残しておくと思い出になると思います😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    申し訳ないですよね🥺
    泣かなくなる時が来るかもと希望を持てました😂
    動画撮るのありですね✨次会う時に撮っておきます😂

    • 3月27日
まあ

まっっったく同じです😂
うちは義母にギャン泣きです💦
申し訳ないやら何やらで複雑な気持ちですが、義母も気にせず笑ってくれて遠くからばあばよーって声かけしてくれてます😂
仕方ないって分かってても何か複雑ですよね💦
自分の両親にも人見知りするので諦めてますがいつかは大好きになってくれると思ってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ギャン泣き、複雑な気持ちになりますよね😭
    大好きなってもらえる事を祈って沢山会わせましょう😆🙌

    • 3月27日
てんこ

娘も男の人に人見知りがあって義父とは月1会うのですが、会う度に泣いてました😂
簡単な言葉が理解できるようになったらじいじに会うよと言っただけでえぇーんと嫌な反応してました🤣
今だに泣くので抱っこしてもらえず…
普通に遊んでるときは泣かなくなってます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    会うよと言っただけで泣くのは複雑な気持ちですね😂😂
    今は近くに来ただけで泣くので一緒に遊べる時がいつか来ると思って見守っておきます🥺

    • 3月27日
ママリ🔰

義母にだけギャン泣きします😂
抱っこされると世界の終わりかのように泣きます😂
でもめげずに抱っこするので泣いて私のところに戻されます😅
暫くはなおらないかもなーとおもってそのまま気にせずです🥹