※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

鴻巣市の保育園について教えてください。来年度引っ越し予定で、同じ園を希望。エンゼルこども園とまごやま保育園の先生や雰囲気、交通の便について知りたいです。他におすすめの保育園があれば教えてください。北小に通学予定です。

埼玉県鴻巣市の保育園について知っている方教えてください☆

来年度引っ越す予定です。3歳児と1歳児の4月入所を狙っているのでなるべく同じ園が希望です。
通いやすいのはエンゼルこども園とまごやま保育園なのですが先生達や雰囲気どんな感じでしょうか?
まごやまだと近くの踏切を渡らなくてはならずで朝夕は渋滞するのでは?との懸念もあります。
他にも近辺の保育園でおすすめあれば教えてください♪

小学校は北小になる予定です☆

コメント

なな

近所に住んでいます!
子どもを通わせていないので、近所の意見です😅
まごやま保育園は先生達?が畑の手入れもしていて、子ども達が園庭で楽しそうに遊ぶ姿がよくみれます!
でもお散歩をしているときに保育園周辺は道が狭いので、車で横を通るときはこっちがヒヤヒヤすることがあります😅
もちろん先生達がしっかりみているで大丈夫だと思いますが💦

エンゼルは駐車場が狭いので、お迎えの時間に保護者の車が入れず外で待機していることがあるので、他の車が通るときに渋滞が起きていることがあります💦
あと園庭が狭いなーと個人的には思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信遅くなり申し訳ありません。コメントありがとうございました!

運転下手なので駐車場狭いのはちょっときついですね。。
    質問なのですが近くの踏切って朝夕渋滞するのですか?
    まごやまだと踏切を渡ることになります😅

• 3月28日
  • なな

なな

朝夕の渋滞はわからないです。すみません🙏
    ただ狭い道ですが抜け道なのでけっこう車は通ります。

あとエンゼルは人気ときいたことがあるので入園できるといいですね!

• 3月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いえいえ、お返事ありがとうございました!
    色々と検討したいと思います☆

そうですね♪なるべく姉妹が一緒に通えたらいいなーと思ってます。どこも入園出来なかったらどうしようと不安です〜😅

• 3月29日