※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

復帰後の職場が自転車で10分以内なら昼休憩で家に戻っている方いますか?帰れるなら家事もできるので、時間的にキツイですかね。

職場まで徒歩25分ほどなので自転車で10分以内。
(まだ行ったことないので分かりませんが計算上そのくらいかなと)

復帰後の職場が自転車で10分以内なら昼休憩で家に戻ってる方いますか?

お弁当も作らないで済むし、適当に家にある物食べれるし、夕食の支度や家事もできるので、帰れるならいいなと思ったのですが、時間的にキツイですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

休憩途中に呼び出し等のない職場で、
休憩時間が1時間以上あるなら
10分以内なら帰りますね🤔
休憩40分とかしかないなら帰らないです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休憩はピッタリ1時間です。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    呼び出しもないです。
    子供がいるしご飯準備もできそうだし帰るのが楽ですよね。

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    でしたら往復15分以内でいけそうなら帰りますかね🤔
    ただ、暑い時期、寒い時期、雨の日に関してはきついかなーって思います😭

    • 3月25日
すもこ丸

徒歩6分ほどの職場です。日によって30分休憩の時と45分休憩の時がありますが、後者の時は帰宅してます😅もちろん家事をやる余裕はないですが、私もお弁当持ってく&帰宅後弁当箱を洗うのが面倒くさすぎて。
家で食べれば皿を洗うくらいの時間はありますし、食べてる間15分くらいテレビも見れて私的には満足してます。

naami

以前の職場が自転車で5分くらいだったので
お昼は自宅で食べていました。
12時に休憩に入ってすぐ帰宅、
12:45には家を出て仕事に戻るので
実質休憩は40分あるかないかなので
家事までやる余裕はなかったです😅
お昼休憩中にコミュニケーションを取って
仲を深めるような職場だったら
職場で食べた方が馴染みやすいです。
私は職場の人間関係が最悪で、
お昼休憩は1人でゆっくりしたい…
と思って帰宅していたので
浮いた存在でした🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事までやるとご飯食べる時間なんてないですよね。😅

    確かにそうですね。休憩時間で話すことも多いですものね…💦

    新しい職場で帰宅してたら確かに浮いた存在にはなりそうです笑

    • 3月25日
ももかっぱ

家にいれるのは30分ほどでも大丈夫であれば帰るのもありだと思います!
めんどくさいタイプなのと一度家で座ると動くの嫌になるので職場にいました💦💦
でも、効率よく動ける人ならいいですよねー!
お弁当家に忘れた時すら、めんどくさくて戻らなかったです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆっくり休みたいなら帰らないのが1番ですよね〜。30分ゆっくりできるのをどう取るかですよね

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

自転車ではなく徒歩8分の距離の職場だった時ありますが戻ってましたー!
ただご飯食べたらゆっくり休みたかったので家事するほどの時間はなかったです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    家事までやる余裕は実際なさそうですよね。帰るのは人目を気にせずゆっくりできるのでいいですけど

    • 3月25日