※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

1歳半の娘が4種混合の追加注射を受けた後、急にイヤイヤ期が始まり、家でグズグズしてしまう悩みを相談しています。

1歳半の娘育ててます。
昨日4種混合の追加分の注射💉でした。
今朝からほんとに何をしても嫌がって泣いてばっかりです。
お出かけしてる時はほんとにいい子なんですが家に帰ってくるとグズグズが始まります。
唯一ご飯とお風呂は楽しそうにしてますが服脱ぐのはいいけど着たくない、眠いけど遊びたい、あっちの部屋行きたいなど今日急に我が強くなりました。
イヤイヤ期な人ー?って聞いたら「はい🙋‍♀️」っと手を挙げたのでイヤイヤ期突入したのかなとも思ったり注射打った次の日だからこんなグズるのかななど色々思ってしまいます。
毎日こんなだったら私も疲れてしまう、、世の母達尊敬します

コメント

deleted user

うちも1歳半くらいから、結構急に「イヤ!」って言うようになりました😂
注射がスイッチ押したのかもしれないですね😂
あと、うちもそのくらいの時妊娠してたので、上の子に構えなくなったり我慢させたりが無意識に増えてたのもあるのかもなーと思いました。
うちも、家に帰ったらずーっとイヤイヤです。
付き合えない時は「落ち着いたらおいで」って言ってスマホ触ってます。
泣き止んで来たらまた付き合うし…ただ、最近はこの作戦するとスマホ奪って「めっ!!!💢」って言われます😅
親が対応できるようになると子供が次のステップにいっちゃうので、イタチごっこですね😂