※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

左胸下部に痛みと少しのしこりがあります。母乳詰まりや水分不足が原因か心配です。授乳感覚も空いてきています。

3日前くらいから左胸の下の方が押すと痛くてわずかに奥の方がしこりのようになってます😭
だいぶ痛みとかしこりは引いたけどわずかなしこりがまだ残ってて押すと少し痛いです。
母乳が詰まってるんでしょうか?😣
ここ1週間水分あまりとってなかった気がするんですけどそういうのも関係ありますか?あとは授乳感覚が空いてきたりもしてます。

コメント

ぎんなんちゃん🐣🔰

副乳と呼ばれるものだと思います!私も入院中になって看護師さんに心配で聞いたら、触らないのが1番って言われました!
そしていつの間にか消えてました😳
おっぱいが張ったりすると脇の下にできやすいみたいです!
でも放置でいいと思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね🥺
    私の場合脇の下ではなく胸の下の方なんです〜🥲
    でもこれもきっと触りすぎない方がいいんでしょうね!!✨
    ありがとうございます😆

• 3月25日
  • ぎんなんちゃん🐣🔰

ぎんなんちゃん🐣🔰

胸の下なんですね!けど母乳あげてるなら同じ感じな気がします😨💦
    あまりにも熱持ったり激痛なら病院受診でいいと思います😳❤️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうします☺️ありがとうございます✨

• 3月25日