※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定帝王切開で手術日が早い場合、産休入りも早まりますか?それとも6週間前の基準は変わらないでしょうか?知っている方、教えてください。

予定帝王切開で手術日が出産予定日より1週間ほど早い場合、産休に入れる日も早まるのでしょうか?
それとも予定日から6週間前というのは変わらないでしょうか?

ご存知でしたら教えてください!

コメント

くらら

38週で予定帝王切開でした。だいたいその頃が多いみたいです。
産前休は予定日から数えてありますよー!

はじめてのママリ🔰

産休に入れる日は会社の規定によると思いますが、産休手当自体は手術予定日の6週間前からやすめば6週間分もらえますよ。

はーも

私も予定帝王切開です。
早くお休みに入りたいなと思ったのですが、うちの会社はあくまで出産予定日を基準にしているとの事で、手術日からは取れないとのことでした。
会社によっては手術日基準にしてくれるところもあるみたいなので、会社に確認するのがいいと思います!

ちびママ

産休は出産予定日から計算されます。

はじめてのママリ🍊

基本的には予定日からですがら会社によっては、手術予定日を出産予定日としてくれるところもあるみたいなので聞いてみるといいと思います🙆‍♀️

ままま

私は、妊娠証明を提出した時に、帝王切開の日付を病院が入れてくれていたので、その日を予定日として、職場は産休を設定してくれました。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
皆さんのコメント読んで会社に確認してみたら家の会社はあくまでも予定日を基準とするとのことでした
教えていただきありがとうございます😊