※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の足のむくみについて、出産前のサイズと出産後のむくみの状況が気になります。身長141cm、太もも49cm、足首18cm、ふくらはぎ31.5cmです。サイズMかLかどちらが適切でしょうか?出産後のむくみの経験を教えてください。

産後の足のむくみについて

出産に向けて色々準備をしているところです!
出産予定日が6月なのでメディキュットのクールのロングタイプの方にしようと思うのですが産後のむくみの具合が予想つかないためサイズ選びをどうしようと悩んでいるところです!( i _ i )

現在
身長 141cm
太ももの一番太い部分49cm
足首18cm
ふくらはぎ 31.5cm

こんな感じです!!
これだとサイズMサイズかLサイズどちらがオススメだと思いますか?

それから出産経験ある方に質問なのですが産後のむくみはどんな感じでしたか?泣
結構浮腫んだりされましたか??

産後 出産 むくみ 自然分娩 足のむくみ 

コメント

🍼

Mサイズで大丈夫だとは思います〜...🤔⭐️

産まれる直前から産後2週間くらいぞうさん足でした...🐘笑´-
歩いても痛いし、クロックスもサンダルも履けないくらいパンッパンに浮腫んでました🫢

わたしも産後メディキュットのロングタイプ一応履いてました!浮腫すぎて吐くの大変でした...😳笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様です🥺
    やはりMサイズで大丈夫そうですかね😂
    わあ( i _ i )
    クロックスとかサンダルも履けないくらいパンパンになるんですね!!

皆さんやはり履くのが大変になるんですね😫

• 4月28日
  • 🍼

🍼

も〜〜!どパンパンでした( 笑 )
    足首どこいった?土踏まずは?どこ?ってなってて、ほんとにリアルぞうさんでした( 笑 )
    履くの大変で、すぐに履けなくてイライラしてました🫣

• 4月28日
ままり

お見苦しい足ですが3日くらいのピーク時です笑
くるぶし等々分からなくなるくらい浮腫みました🤣

メディキュット持っていったけど履くの大変だし、苦しい感じがして結局そんなに履かずに終わりました😓それでも退院する頃にはおさまってて普通に生活できました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出産お疲れ様でした🥺
    やっぱりめっちゃ浮腫みますよね( i _ i )
    確かに浮腫みすぎたら履くのも大変でしんどいですよね🥲🥲

ちなみにわたしのサイズ的にMサイズで大丈夫だと思いますか?😫

• 4月28日
  • ままり

ままり

たぶんMサイズで大丈夫だと思います!
    出産頑張ってくださいね!

• 4月28日