※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

初めての旅行について、生後何ヶ月で旅行デビューしましたか?1歳までに計画中。車で2時間以内の場所に宿泊し、ゆっくり過ごす予定です。おむつ替えやご飯タイムに注意が必要です。

初めての旅行について🚗

みなさん、生後何ヶ月で旅行デビューしましたか??
1歳を迎えるまでに、計画したいと思っています!

赤ちゃんの負担を減らすために、
車で片道2時間以内の場所に絞り、
基本的には宿でゆっくりするつもりです。

おむつ替えやご飯タイムであっという間に時間が過ぎそうですが…🫢

コメント

はるか

1歳2ヶ月で沖縄に2泊3日です!
その次は2歳でナガシマとアンパンマンミュージアムと鈴鹿サーキットに1泊2日です☺️

出発地はどちらも大阪です〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    沖縄いいですね!いま一番行きたい場所です😍

    飛行機に乗るとなると、やはり1歳過ぎてからが安心ですかね😮‍💨

    アンパンマンミュージアムも物心付いてきたらぜひとも連れて行きたいです🙌

    • 3月25日
  • はるか

    はるか

    沖縄楽しかったです🫣
    里帰りで3ヶ月とかで乗るこもいるので、どうなんでしょう🤔
    動き回るようになってからの方がしんどいと思います😂
    今年は熊本か北海道に行きたいなぁと思ってます☺️
    息子乗馬が好きなので、息子さんも腰が座ったらぜひやってみてください🥹

    • 3月25日
ままり

高速2時間ほどの1泊旅行は
6ヶ月で行きました😊🫶🏻

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    なんとなく6か月頃がベストな気がしてます😊

    観光的なことはしましたか??🚗

    • 3月25日
  • ままり

    ままり


    寄り道は私たちがビビってしませんでした😂💦
    高速のサービスエリアはちょこちょこ寄りましたが、ベビースペース?設備が充実してて旦那と感動しました!
    (もちろん場所によるかと思いますが、大きめのところだと充実してました☺️✨)

    • 3月25日
さや

批判もあるかもしれませんが…
うちは長男と5個年が離れていて、次男の誕生日の1ヶ月後が長男の誕生日なので生後1ヶ月で旅行デビューしました…😂

義両親と一緒の旅行で、ところどころ休憩の時にチャイルドシートから出してあげていました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    生後1か月デビュー😊たくましい子に育ちそうです💪🌸

    私も兄弟をつくってあげたいので将来の参考になります🙌

    • 3月25日
deleted user

うちは事情があって2ヶ月過ぎにしました😭

また今年は生後1ヶ月以内で飛行機に乗りそうです1時間くらい😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    里帰りなどですか😊?

    飛行機のなかで泣き続けないとか、心配事は尽きないですよね💦

    ママ専用エリアがあればいいのに😂笑
    みんなで助け合えます🥲

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    今年、身内が結婚式をする予定で国内であれば1時間、もしかしたら海外で挙げたいと言っているのでどうなるやら💦

    • 3月25日
あーぷん

5ヶ月で旅行行きました!
旅館に赤ちゃんプランがついてるところを選んだので、オムツやミルクのプレゼント、バンボやベビーバスなど設備が整っていてめちゃくちゃ良かったです❣️
まだ自分で動けないので座布団の上に寝かせておくだけで良かったので、これくらいで行って良かったなと思いました👶🏻
今じゃ動き回って目が離せなくてゆっくりご飯も食べれないので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    赤ちゃんプラン付きの旅館、私も検討中です🤔

    なるほど!ねんね時期にデビューするのがよい感じですね😴

    • 3月25日
  • あーぷん

    あーぷん

    夕食も部屋食にしてくれたので、もし泣いてしまってもまわりを気にせず食べれて赤ちゃんプランおすすめです!
    普通のプランと比べると少し高くなってしまいますが😅💦
    ミルトンとかの消毒液もあったので、荷物が少なくて良かったなと思います☺️

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

旅行とは違うかもですが、新幹線で3時間の距離の実家に生後5ヶ月で帰省し観光などしました🤔
タイミング迷いますよね(>_<)
両親に会わせられたのは良かったですが、子供はずっと寝てたりぐずってて負担だったかもと少しごめんねって思いました💧
でも海外に連れて行く人もいますよね✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    帰省はしたいですもんね🥰

    赤ちゃんそのぶん逞しくなったと思うしかないでしょうか💪😚

    海外は飛行機がハードル高しです✈️泣
    まずは近場のアジア圏ですかね…

    • 3月25日
くらら

今から行ってきます!笑
下道で2時間くらいの距離です。離乳食始まったらご飯の心配しなくちゃいけないので、この時期です。
長男は1歳の誕生日に初めての旅行に行きました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    わ〜🙌🩷
    いってらっしゃい!

    なんだか私もワクワクしてしまいました😂笑
    息子を膝の上に寝かせながら…笑笑

    やはりミルク期のうちに🍼ですかね!

    • 3月25日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半でした。
高速で2時間ちょっとだったかな?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    どういった場所に行かれましたか🤔🚗?

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    県庁所在地のメイン駅前のシティホテルに泊まりました。
    観光は全くせず、ホテルに泊まる&普段来ない都市に来たのでそれだけで旅行気分になれましたので😊
    後は近くの大っきいイオンモールブラブラしました。

    • 3月25日
ちびママ

10ヶ月の時に、近くの県外に1泊2日で家族旅行に行きました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    近くの県外いいですね!
    観光などはできましたか😮‍💨💦?

    • 3月25日
  • ちびママ

    ちびママ

    泊まりに行った日娘がハイテンションすぎて、全然寝てくれなくて、母とかわりばんこで娘のお守りしてて、翌日は車の中で皆で爆睡😴でできなかったです😭
    次こそはって感じです🤫

    • 3月25日