※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産まれた赤ちゃんの頭が長いです。長頭症か不安です。同じ経験の方いますか?

自然分娩で産んだのですが産まれた時から頭が少し長いなと思ってたんですが産まれたてだしそのうち治るかなと思ってましたが、1ヶ月経っても正面から見たら目や鼻などの顔の割合に比べると頭の面積の方が明らかに長いです。
長頭症は横から見たら横に長い事らしいですが正面から見ると縦に頭が長いのは病気なのか不安です。
同じ方で大丈夫だった方いますか?

コメント

はじめてのままり

下の子がそうでしたが
成長していくにつれて
普通になりましたよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    写真のように同じくらい頭長かったですか?

    • 3月25日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    長かったですよ笑
    吸引分娩したの?って
    言われました笑

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    水頭症とかいろいろ心配しましたが少し安心しました🥹

    • 3月25日
ママリ

大体数ヶ月は伸びてました!
1歳になった今ではすごく顔小さいですよ〜!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私のところも毎日気になってしまうので病気じゃなければ安心なんですけど早く縮まないかなと思ってます🥲

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    私も陣痛開始から2時間のスピード出産で吸引はされてないです!
    なんか、生まれた時は私が頑張れなかったせいで頭にあざがありましたが消えて、たんこぶもなくなりましたー!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産む際骨盤がひっかかって踏ん張ってもなかなか出てこず出てくるよって言われてから少し時間がかかってしまい産まれた際に頭の後ろにうんな母斑があったりしましたが、それよりも頭の長さが気になってました🥲

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    写真で見る限りは長いと思わないですよー!!

    • 3月25日
とんとんトマトちゃん🍅

吸引分娩だったので頭が伸びて産まれました。
でも時間が経つと元に戻りましたよ(*^^*)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    吸引分娩は頭がのびて産まれてくる赤ちゃんは多いみたいですね!
    私のところは自然分娩でスピード出産だったので余計に気になりました🥲

    • 3月25日