※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

八戸市で子供がいるお母さんの働き方について相談です。保育園に入れた後、扶養内の短時間勤務を考えています。

八戸でお子さんいる方教えてください!

八戸市で、小さいお子さんがいるご家庭は、
お母さんは、どのようなところで働いているんでしょうか?

まだ妊娠中で生まれてもいないですが、
生まれてしばらくして保育園にいくようになったら、
仕事始めたいと思ってます💦

転勤族ということもあり、正社員は迷惑かかると思っていて、扶養内の短時間勤務を希望しています。

コメント

とぅぶ

去年まで八戸でした😊
うちも夫が転勤ありなので扶養内パートで働いていました!ほぼ未経験でしたが建設業の事務員で雇ってもらえました😊結局1年足らずで急に転勤決まり辞めましたが、9:30〜16:00で働いていました。休みの融通はきいてて良かったです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    事務だったんですね!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

私はスーパーで働いてます。
どこでもそうだというわけではないと思いますが、うちの職場は時間の融通も聞くし子供持ちの人のことも理解してくれてるので働きやすいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    急なお休みでも対応してもらえますか??

    • 3月30日
まぁ

私も気になってます💦
回答になってなくてすみません。
前に復帰したのですが子供がかなり体調を崩して休みまくったら悪口を言われて
もう耐えれなくて辞めてしまいました💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね💦
    悪口言われる環境いやですね😣
    どこかいいところがあるといいんですけど…

    • 3月30日
  • まぁ

    まぁ

    中々時間がいいのないんですよね💦

    あとは子供が休むとなると
    預け先もなくて私が休むことなるのでって感じです🌀

    まだまだ子育て家族には
    理解のない社会です💦

    • 3月30日
ゆりこ

街中の事務だと結構子持ちでも採用してるイメージです🥹コールセンターとかも!