※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4月からの入学で心配です。仲良しの友達やママ友と離れ、新環境に不安と期待。幼稚園入園で1人時間もできるけど、ゆっくりできるか心配。同じ気持ちのママさん、いますか?

4月からの入学が心配でたまりません😇

仲良しのお友だちと離れて、私も仲良しのママ友と離れて、親子で新しい環境に期待と不安でいっぱいです!

下の子も幼稚園に入園なので、やっと1人時間が出来るけど、ゆっくりできるかなー!

同じ気持ちのママさん、いらっしゃいますか⁇

コメント

moon

私も不安で不安で幼稚園の先生に相談してました。
入学したら思いの外楽しそうだし、お友達とも仲良くしてて杞憂だったと…

心配で心配で眠れない日もありました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊
    お子さん、学校楽しめていていいですね!
    うちも、出来るだけ学校が楽しみになるように声掛けとかしてみます‼️

本心はめっちゃ心配ですけどね😂

• 3月25日
3-613&7-113

入園、ですが…。

長女の進級(担任・クラスメイトに恵まれるか不安)・次女の入園(上手く立ち回れるか不安)でハラハラしてます😭ようやく1人になれる時間がグンと増えるものの、入園が近付くに連れて不安も増してます。今日、入園前の保護者会なので朝から落ち着きません🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊

入園も進級もドキドキですね!
    うちも、下の子が入園でママから離れた経験がないので、どうなるか、親子で未知の世界です😅

• 3月25日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今日、次女のクラス発表はありました。ただ、他のクラスメイトは不明なままです😅知り合いに聞いたら、たまたま同じクラスで一気にテンション上がりました☺️

平和に過ごせると良いですよね、

• 3月25日