※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝔂𝓷🪽🫧
子育て・グッズ

授乳時間が登下校時間とかぶる時、授乳を少し待たせて時間をずらす方法があります。帰宅後の3人のお世話が心配なので、悩んでいます。

授乳中の赤ちゃんが居て、なおかつ上に小学生や保育園、幼稚園へ行ってるお子さんが居るご家庭で登下校、登降園時間に授乳時間がかぶってしまうような時はどうしてますか?
やはりお腹が空いてる赤ちゃんを少し待たせて授乳時間をずらすしかないでしょうか?😭
実家が車で5分程の距離なので産後退院してから今まで上の子たちを連れて実家にお世話になってる状況です。両親が協力的なのでわたしは赤ちゃんのお世話を集中して出来ており、上の子のお世話は両親がしてくれる時もあります💦
小学校が今週から春休みになるので、自宅ヘ帰ろうと思ってましたが
いざ帰ってワンオペで3人のお世話が出来るか不安になってきました😣
平日の朝は上の子の身支度、朝ごはんなどでどうしてもバタバタしてしまうので
その時間に授乳時間がかぶったら大変だなと思ってました😔💦

コメント

はじめてのママリ🔰

案外授乳時間被っても、抱っこ紐入れたら気が紛れてそこから1時間くらいは大人しくできてたりするので大丈夫ですよ☺️

うちだと例えば13時50分に家を出て14時迎えで、歩いてゆっくり帰って来て家着いたら14時半なんですが、その場合13時半くらいに授乳時間来そうだな〜って時は出発時間に間に合わなくなると嫌なので早めに抱っこ紐入れちゃうんです。
で、帰宅したら14時半なので予定より1時間授乳時間ずれるわけなんですが、全然泣いたりせず帰宅できて、そこから授乳したりしてますよ☺️

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

いろいろ不安ですけど案外、生活してみると大丈夫だったりするんですかね🥹✨
    あまり気負いせずやれるだけやってみようと思います☺
    新生児から使える抱っこ紐の購入を検討してたので、抱っこ紐使いながら頑張ってみようと思います🥰
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月25日
はじめてのママリ🔰

長女が5歳の時に三女が産まれました。私は6時には起きていたので7時ぐらいにミルクを飲ませて幼稚園には8時前に家を出てって感じでした!お迎えも行く直前にミルクを飲ませてましたよ(╹◡╹)

• 𝔂𝓷🪽🫧

𝔂𝓷🪽🫧

次男が産まれたとき上の子を見ながらどうやって過ごしてたかなって
    思い出そうと思っても思い出せなくて😂
    忙しいながらも何とかやってたんだろうけど
    3人育児となると果たしてやっていけるかなと急に不安になり質問しました😣
    はじめてのママリさんと同じように授乳時間を調整し上の子たちの生活時間に合わせるようにしていこうかなと思いました☺
    無理のない範囲で頑張ってみます💪🏻💓
    回答ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 3月25日