※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじ
産婦人科・小児科

皆さんに質問です子供が熱出るたびに病院連れていってますか?

皆さんに質問です
子供が熱出るたびに病院連れていってますか?

コメント

みみぃ

1日目は様子見て、翌日まで熱があればつれていってます!
今の時期、インフルやコロナが怖いので💦しっかり検査できる時間まで待ってから受診してます😊

初めてのママリ🔰

38度以上で子供が辛そうなら連れてってます💦😢

はじめてのママリ🔰

保育園に行っているので、熱が出たら原因が何か知らないと登園できない可能性があります。なので、熱が出たらすぐ小児科へ行きます。

それに、抗生物質を投与しないといけない病気(溶連菌だったかな?)の場合もありますから、うちは早めに行きます!

mithrandir

基本的にはその日の内に連れていきます。

ただ、時間外(夜間や休日)の場合は様子を見ます。
特に夜間は辛い状態で出ていっても、かなり待たされた挙げ句対した治療受けられないことが多いです😰
それなら寝かせてあげて翌日にかかりつけ医に行ったほうが良いかなと。

悩ましいのは土曜日の夜から熱が出た場合ですが、日曜日に休日当番医で子供を診てくれる病院だったら行っています。
(意外と子供ダメな病院多いです😵)
無い場合は、私の地域では往復1時間の距離(しかも激混み&緊急性が高い人が優先なのでお熱くらいなら後回し😨)の救急センターに行くしか無いので月曜日まで待ちます。