※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し業者の下請け業者に穴開け依頼が断られ、エアコン業者も問題あり。引越し業者に相談するか、再度下請け業者に依頼するか悩んでいます。

サカイさんにエアコンを2台設置なんですが
新居に穴開けする際、別の2カ所も穴開けをお願いしたいのですがと問い合わせた時に
当日来る業者の方にお伝え下さいと、またその際料金は発生しますので現金にてお支払いくださいと言われて
ネットで穴開け工事できない業者からエアコン2台購入しました。

引越し業者さんの下請けの設置業者さんが来られたので
2台とは別に2カ所の穴開けをお願いしたら
設置する以外の穴開けはできないと断られました😢

最初に確認した時は大丈夫風な案内を
引越し業者のオペレーターの方は話していて
当日下請け業者には断られてネットでは
お客様都合のキャンセルはできないと記載されていて
八方塞がりです。

下請けの業者さんはまた家にこられるのですが
その際もう一度ダメもとでお願いするか
引越し業者の方に上記を話すかどう思いますか?

ちなみに引越し業者とは色々揉めてまして
あちらの不手際で引越し当日搬入できない物があったり
そのせいで現在洗面所に冷蔵庫とカップボードが置かれていて補償金?のような物まで頂く流れになっております。

また下請けのエアコン業者は我が家の物を破損したり穴開けをミスしてそれを隠して帰られたりで
ゴタゴタしてるので、ついでに上記の事も伝えた方がいいと思いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

設置する以外の穴開けはできないという会社の決まりなんだと思います。
なのでサカイの方が適当に答えただけだと思います。