※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ゲップが出ても出なくても吐き戻しでの窒息が怖くて、授乳後もなかなか子どもが寝付かない悩みです。縦抱きで寝かしつけると、みんなが一緒に眠るのか、しばらく見守るべきか気になります。

ゲップが出ても出なくても吐き戻しでの窒息が怖くて授乳終わってもなかなか寝れない……

ゲップさせてちょっと縦抱きして子どもが寝てたらみんなそのまま寝ちゃう感じなのかな?
しばらく見張るのかな??

コメント

ママリ

授乳中に寝ちゃったらゲップさせてなくても寝かせてました!産院でもそのように教わりました。気になるのであれば少し横向きにして寝かせるか、それか首だけでも左右どちらかに傾けておけば安心だと思います!

ゆりりり𓎤𓅯

ゲップへたな娘でしたが、吐いたら音で気付くだろうし顔横向きにしてすぐわたしも寝てました☺️

はじめてのママリ🔰

横向きにして寝かせておけばいいよ!はわたしも言われましたが横向きで寝かせても心配〜ってなって見張ってしまう…
区切りをつけて寝れるように心がけようと思います😌😌

ゆき(o^^o)

ゲップがでたら寝てました。
ゲップをしても2時間後に上に吐いたり、そのまま吐いたり。

吐き戻しが凄い子で、何度夜中に救急に駆け込んだかわからないです。

連れて行ったのは、上に吐いたときだけです。

鼻水が出にくい、後鼻漏なので、風邪をひくと、鼻水が飽和状態になり咳混んで吐きます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲップしたのに吐いてる〜!ってなると驚きますよね
    赤ちゃん静かに吐くから…

上に吐くことはないので様子見てますが、毎回飲み過ぎてる印象はあります

• 3月26日