※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

幼稚園の入園式に旦那さんは参加するか悩んでいます。母と2人での参加が楽だけど目立つか心配。私立の小規模幼稚園です。

幼稚園の入園式(平日午前)、
令和の時代は、みなさん旦那さんは休んで参加するものでしょうか?🤔

わたしは、平成時代なので笑
母と2人で入園式や卒園式を過ごした記憶しかありません😅

娘と2人の方が楽だし、わざわざ休みとってと頼むのも
めんどくさいのですが、、、
母と子だけだと目立つでしょうか?🫠

入園先は、私立の小規模幼稚園です。

コメント

三姉妹ママ

娘達の入園式で見た感じでは結構両親が揃っている方が多かった印象です!!!母と子だけでは目立つことはありませんが、入園式後に教室の使い方や説明等色々とお話もあった為一緒に来てると少し楽かもしれません😊また旦那ではなく祖父母のどちらかを連れて来る方もいらっしゃいました!!!

はじめてのママリ🔰

旦那も一緒に行きました🙋‍♀️🍒

maa

旦那が日曜しかお休みないし、私の実家は飛行機の距離なのでお義母さんと行きました😂

子供の幼稚園は奥さんが出産前で旦那さんだけの人もいれば、お母さんだけの人もいたので別に気にならなかったです☺️
ってより、子供が入園して制服着て可愛いーしか頭になかったです😂

ダッフィー

みんな旦那さん達いました☺️
母と子だけでも目立ちはしないですよ☺️

はじめてのママリ🔰

私自身も平成生まれですが入園式は父もいましたよ☺️
もしかしたら土曜だったりしたのかもしれないですが…🤔

今回子どもの入園式も夫に休み取ってもらいます!

でも、満3歳通ってる中でプレ入園式や遠足、参観日、発表会などイベントがありましたが毎度平日なのでママさんだけの参加の方も沢山いましたし(うちも都合つかない時は私だけ行った)浮いたりはしないと思います☺️

メロンパン

私も平成時代ですが、両親来てたので時代関係なく各家庭それぞれの考え方次第でしょうね😊

うちは旦那も参加しましたよ😊周りもほとんど夫婦での参加でしたが、母と子だけでも別に目立つ事はないと思いますよ❗️
みんな写真やビデオ撮るのに必死だったり、自分の子供の事しか見てませんから🤭笑

はじめてのママリ🔰

いましたよ!母だけ参加😃シングルマザーの子もいますし。。
私は気にならないですけどね!色んな事情がありますし!