※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合で育児中の方が、母乳とミルクをどのようにあげているか知りたいです。

混合の方、母乳とミルクはどんな感じで赤ちゃんにあげてますか?

私は基本母乳で、昼間(その日によって違って1〰️2回)、寝る前、夜中の多くても計4回くらいミルクです。あげる量は20から40mlくらいにしていて残す時もあります。母乳は乳首を離すまであげてます。

母乳だけでもやってけると助産師さんに言われているのですが旦那に息子を見てもらう日があったり、里帰り中なので父や母に見ていてもらう際にミルクも飲めるようにしておきたいのと、ミルクの方が腹持ちがいいと聞くので混合にしてます。😥

初めての育児で探り探りなので混合の方どんなふうにしてるか教えて欲しいです🙏🏻

コメント

ママリ

いま生後21日目の新生児がいますが私もそんな感じです!

頻回授乳すれば母乳だけでもいけると思う〜と助産師さんに言われましたが夜中起きられるのが面倒なので😂私が寝る前の授乳はがっつりミルクあげてます!(60mlとか!)
逆に日中は私も起きてるので2時間ぐらいの間隔で授乳してることが多く適当にミルク40mlとかを足してます😂