※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

スリーパーの下には、肌着とロンパースを着せた上に6重ガーゼのスリーパーを着せるのが良いでしょう。部屋の温度が寒い時は暖房をつけており、室温は大人が寒いくらいです。

スリーパーの下に着る服についてです。

今までは短肌着と長肌着とロンパースを着せて
Nウォームのタオルケットを脇の下あたりから
かけて寝かせていました。

最近足をよく上げるようになったので
オールシーズン使える6重ガーゼのスリーパーを購入しました。

タオルケットをやめてこれまで通りの肌着とロンパースの上にスリーパーを着せればいいのでしょうか?

部屋は日中寒い時は暖房つけますが、
夜寝る時は暖房を消しています。
室温計はなく、大人がさむっっとなるくらいです。

コメント

マーガレット

短肌着と長肌着まではわかりますが、長肌着の上にさらにロンパースですか😳?長肌着は言わば着物みたいな形なので、その上にロンパースだと足元もたつきまくるんじゃないかと思うのですが着れるんですね…。

お住まいの地域や室温にもよりますが、うちは夜中でも20度を下回らないので、長袖肌着にキルト素材のパジャマを着せて、スリーパーです。特に風邪を引くこともなく眠れてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

着れています。普通は着ないんでしょうか😟

肌着1枚と服とスリーパーということですね!

• 3月25日
  • マーガレット

マーガレット

長肌着かロンパースはどっちかだと思います💡肌着は1枚でいいと思いますよ!

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!!
    ロンパースのほうが厚みはありますよね😓それはそれで悩みます😩

• 3月25日
  • マーガレット

マーガレット

意外と暑いと思ったら気温は高くないのに湿度だけ高いって時があったり、逆に寒いと思ったら湿度がめちゃくちゃ低いだけだったりってことがあるので、温湿度計買うのおすすめですよ☺️うちはどうにもエアコンだけじゃうまくいかなくてなんでだー?と思ってたら湿度が原因で、除湿機買ったら親にとってもめちゃくちゃ居心地いい部屋になりました!
    さほど寒くないなら短肌着+コンビ肌着(足元はだけない長肌着みたいなもんです)+スリーパー、寒いなら短肌着+ロンパース+スリーパーでいいと思います💡手足キンキンに冷えて凍えるように丸まって寝てるとかじゃなければ、赤ちゃんて案外薄着で大丈夫です🙆‍♀️

• 3月25日
はるママ✿

長肌着は使ったことないですね😅足を動かすならはだけてしまうので使わないですね😅
長袖のロンパース肌着に少し分厚めのツーウェイオールにスリーパーを着せてました。
とりあえずお腹が冷えてなければ良しと思ってました!

N

室温によるとは思いますが、うちは20℃くらいで短肌着+パジャマ+スリーパーです😊
ちょっと寒いかなって時は厚めのパジャマにしています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肌着は1枚でしょうか??

• 3月25日
  • N

N

ずっと肌着は1枚しか着せていません😊

• 3月25日