※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほこもらら
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが後追いで泣くので困っています。母乳をやめて義母に預けるべきか悩んでいます。皆さんはどうでしたか?

8ヶ月の女の子を育てています。最近後追いが始まったのか、私が立ったり、ちょっとトイレに行くだけでも泣かれてしまいます。
私自身は人見知りも始まったので後追いが始まったのかなーぐらいにしか考えてないんですが、旦那にはお前がベッタリだからいけないんだと怒られます。皆さんはこの時期どうでした?
やはり、母乳をやめて極力義母には見てもらうようにしたら泣かなくなるものでしょうか。ちなみに旦那の実家に暮らしてるので、面倒見てもらうとなると義母になります。正直仕事復帰するまではなるべく自分で面倒みたいのですが、預けることになるのでそれで治るようならそうしなければと思っています。

コメント

ずにゃん

今どきそんなこと言う人いるんですね...
正常な発達過程ですしうちもそうでしたよ!
だんだん落ち着いてくるのでスパルタせずに声掛けしっかりして、人見知りでもこもらずいろいろおでかけしてあげてください❤︎

• ほこもらら

ほこもらら

そうですよね(;_;)!
    旦那がお風呂入れると泣かれてしまうから余計イライラして言うんでしょうけど…こっちもメンタルやられます
    そんなこと言う癖に私の実家に行こうとしたり同い年の子供がいる友達のとこに遊びに行ったり出かけたりするのを嫌がります
    矛盾だらけです…(;_;)

• 3月23日
39

ウチも今8ヶ月です!
まさに少し見えなくなるとめっちゃ泣きますw
オムツ変えようと寝かしてオムツを
取りに行こうとしただけで泣きますw

• ほこもらら

ほこもらら

全く同じ状況です!笑
    やはりみんな同じなんですねー(;_;)!!

• 3月23日
  • 39

39

そーなんですね😭
    なのでベッタリだからと言うことは
    ないと思います!⠒̫⃝⠒̫⃝⠒̫⃝

• 3月23日
  • ほこもらら

ほこもらら

ありがとうございます!
    やっぱり同じ月齢の方とお話しできるのいいです(*・ω・*)

• 3月23日
  • 39

39

ですよねー😊✨✨
    そうそう!ってなるのが共感できるというか♡

• 3月23日
ノン

後追いって凄く大切な発達の1つですよー!それもママの後を追うのが重要みたいです♪
後追い大変ですよねぇ、可愛いけど大変(-_-;)
家の子今だに私の後を追ってます(^^;

• ほこもらら

ほこもらら

そうなんですねっ!!
    第一子なのでわからないことだらけで…
    大変ですよねー(>_<)
    嬉しいんですけど…(ノ_<)

• 3月23日
咲ちゃん♡

今11ヵ月ですが、まだまだそんな感じです😅
ちゃんとお母さんのことを信頼している証拠だと思いますよ!大好きなんですよ♡
仕事復帰するとのことなのでこんなに24時間一緒にいられるのは今だけだからベッタリでいいじゃないですか!って思っちゃいますね(*^^*)
無理に母乳やめることも預けることもしなくていいと思いますよ〜!
もし自分が後追いでしんどくなってきたらそのときだけ預かってもらえばいいと思います!!

• ほこもらら

ほこもらら

そうなんですね(o_o)!
    仕事復帰が娘が10ヶ月になったらで、あと2ヶ月しかないので、今を大事に一緒に過ごしたいと思います( ; ; )
    掃除とかちょっとやりたい事がある時は置いてっちゃってます(^^)

• 3月25日